お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

連れまわしたい!! 男子ウケ抜群「冬の愛されデート服」6選

ファナティック

%e3%83%80%e3%83%83%e3%83%95%e3%83%ab

せっかくデートに来ていく洋服を選ぶのなら、彼に「かわいい」といってもらえるものを選びたいですよね。重ね着のオシャレが楽しめる冬はセンスの見せ所とも言える季節。今回は、男性たちが女性に着てきてもらいたい「冬のデート服」について聞いてみました。

■タートルニット

・「タートルネックのニット。ぴたっとしたニットと胸のふくらみが魅力的に見せる」(24歳/その他/営業職)

・「ニットは定番ですね。タートルの服も素敵です」(37歳/情報・IT/技術職)

首まわりが暖かそうで冬にぴったりなタートルネックのニット。薄手でも防寒性が高いのでインナーとしてもぴったり。ボディラインにフィットしてバストラインがきれいに見えるのも男性ウケする秘密のようですね。

■ダッフルコート

・「ダッフルコート。モコモコしてかわいい」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「ベージュのショート丈のダッフルコート」(30歳/自動車関連/技術職)

子どもっぽく見えがちなダッフルコートですが、そのかわいらしさが男性には人気のようです。着丈やカラーなどを選べば大人っぽい着こなしにも使えるダッフルコート。定番のデザインだけに1着は持っておきたいですね。

■冬らしい露出

・「ノースリーブのニット。女子特有の服で、かわいさとセクシーさがあるから」(24歳/その他/営業職)

・「ミニスカートにブーツ。夏の露出じゃなくて、冬の露出があるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

冬に肌を露出するというのは見ていて寒々しくなりそうですが、意外と男性には好評のようです。暖かそうなコートを脱いだらノースリーブというのは、そのギャップの大きさでも男性をドキッとさせることができそうですね。

■ワンピにコート

・「かわいいワンピで、コートを上に羽織る」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「かわいいコートに黒タイツ。コートの下はワンピース」(26歳/建設・土木/技術職)

ワンピースは男性にウケる女性のデート服の一つ。冬はその上にコートを羽織ったコーデが人気のようですね。ミニワンピならタイツを合わせれば防寒対策もバッチリ。組み合わせ次第で女性らしくも溌剌とした印象にもできそうです。

■寒そうに見えないもの

・「寒そうに見えず、自分の見た目や性格に反さず、似合っていれば何でもokだと思います」(32歳/その他/その他)

・「寒くて機嫌が悪くなられるのが最も厄介なので、見た目より防寒をきっちりしてほしい」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

オシャレをするために寒さを我慢しているのかなと思わせてしまうと、男性も気を使うので寒さ対策をしっかりしてほしいという意見も。暖かそうな格好をしてデートに来てくれると一緒にいても安心できるということでしょうね。

■暗色系

・「暖色系の色でかわいらしく若々しい格好をしてくれたら、かわいらしいと感じます」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「暖色系の暖かそうな服なら何でも」(34歳/学校・教育関連/専門職)

見ているだけでほっこりと暖かい気分になれる暖色系のコーディネート。雰囲気も明るく見えるし、暗い色が多い冬の装いの中では華やかさもプラスできそう。暖色系で膨張してしまうのが心配なら、締め色として使うのもアリかもしれませんね。

■まとめ

ファッションはその人の個性を表すものでもあり、自分と価値観が合うかどうかを判断するポイントにもなるもの。それ以外に、季節感を感じさせられる着こなしができるというのはオシャレのセンスを感じさせてくれますよね。冬のデート服に来てほしいと男性たちが思っているのは、やはり冬に似合う洋服。待ち合わせの場所に付いた瞬間に、彼がドキッとするような冬のオシャレを楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数395件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]