お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ドッキドキ! 女の色気を感じる、なにげない瞬間・10選

ファナティック

あなたにとって、女性の色気とはどういうものですか? おそらく服装や身のこなしなど、さまざまな要素が色気として感じられると思いますが、男性は女性のどのような仕草から色気を感じているのでしょうか。働く男性に「女の色気を感じる瞬間」を教えてもらいました。

色気のある女性

■1.髪をかき上げたとき

・「ラーメンを食べるときに髪をかき上げる仕草とすする姿」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「髪をかき上げる仕草。口でゴムをくわえてればなおよし」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「髪をかき上げる仕草、うなじが見える格好など」(29歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

・「髪の毛をかき上げる仕草。耳にかけるときはたまらない」(39歳/建設・土木/技術職)

ショートヘアが流行している昨今ですが、やはりロングヘアの色気も捨てがたいですよね。その魅力はなんといってもなにげない瞬間の髪をかき上げる仕草。ほかに、「髪を結い直す仕草が妙に色っぽい」(35歳/運輸・倉庫/その他)という声もありました。

■2.髪の香りがしたとき

・「隣に近づいたときに、フッと髪の香りがする」(37歳/その他/事務系専門職)

・「髪をファサッと首を横にふって見せつけられていい香りがすると、クラッとくる」(37歳/食品・飲料/技術職)

髪をかき上げることのほか、髪からいい香りがしたときにも、ドキッとしているようです。気になる男性に会うときには、適度にヘアコロンをつけるのもいいかもしれませんね。

■3.足を組みかえたとき

・「足を組みかえながら、コーヒーなどを飲む」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「たまに見せる足の組みかえだと思います」(39歳/情報・IT/営業職)

足に注目している男性も。特に、パンツではなく短めなスカートのときに足を組みかえると、太もものあたりがチラッと見えるのもドキドキする理由かもしれませんね。

■4.しゃがんだとき

・「しゃがむときにひざを横に向ける」(38歳/情報・IT/営業職)

・「スカートを押さえながらしゃがむ」(26歳/その他/その他)

しゃがむときにひざを横に向けるのは、上品さもありエレガントですよね。見えないように気をつかってしゃがむ姿が上品な色気を演出するようです。

■5.酔って頬が赤らむ

・「お酒を一緒に飲んでいて、ほんのり赤くなる」(39歳/情報・IT/技術職)

お酒を飲んで、風呂上がりのようにぽっと頬が上気して赤くなるのは、かわいらしさもありますよね。

■6.口元に注目

・「口紅やリップクリームを塗っている姿」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「食事中に口元をナプキンで拭く」(36歳/商社・卸/営業職)

口元からも男性は色気を感じるようです。リップを塗ったり、ナプキンでぬぐったり、いろんななにげない瞬間に注目して色気を感じているんですね。

■7.タイトな服装に注目

・「ぴちぴち、むちむち系の服装の人はあふれんばかりの色気があると思う」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ボディラインが強調されたセクシーなファッション」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

ふんわりとした印象のフレアスカートよりも、ヒップラインがしっかりと見えるタイトスカートのほうがセクシーであることは周知の事実。タイトな服装で颯爽と歩く姿に、カッコいい色気を感じるようです。

■8.仕事中

・「仕事中に気分転換にストレッチとかで伸びをしているとき」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「仕事中の真剣な顔。髪をくくって」(33歳/運輸・倉庫/その他)

色気を感じるのは何もプライベートのシーンだけではありません。ビジネスシーンだからこそ感じられる色気も多々あるようです。きっちりとまとめ上げられた髪に真剣な眼差しは、同性から見ても素敵ですよね。

■9.ゆっくりとした動きのとき

・「動きがまったりしていて、女性らしい動きをしている女性」(34歳/電機/技術職)

特別な行動をとっていなくても、どことなく色気を感じさせる人もいますよね。彼女たちはゆったりとした身のこなしから、色気をかもし出しているようです。

■10.耳元で話しかけられたとき

・「さりげなく距離を近づけ、耳元で話してくる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
耳元でささやかれたら、密着感もあり、確実に男性はドキドキしてしまいそうですよね。

■まとめ

男性は、さまざまなシーンで女性たちの色気を感じているようです。気になる男性がいる方は、上記を参考にして、さりげなく色気をかもし出してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日 ~12月7日
調査人数:138人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]