お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

それ反則でしょ! 合コンでの「抜け駆け女子」の行動・6つ

ファナティック

合コンに行くときは、一緒に参加するメンバーをチェックしていないと、泣きを見てしまうこともあるもの。抜け駆けするような人がいると、足並みがそろわないこともありますものね。合コンで「それ反則でしょ!」と思った同性の行動について、女性たちに打ち明けてもらいました。

男性に酔ってしなだれかかる女性

■露骨なボディタッチをする

・「ボディタッチをあからさまにしている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ボディタッチや、胸を相手の手に当てる」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

男性に対してやたらボディタッチをする人は、反則行為と言えます。思わせぶりな行動をすることで、男性もすぐにその気になってしまうこともありますよね。

■お目当ての人しか話さない

・「ずっと狙ってそうな人としか話さない。ほかの人に見向きもしない」(26歳/情報・IT/営業職)

・「ひとりの気に入った人としか話さない。他人とは目も合わせない」(23歳/商社・卸/営業職)

自分が気に入った人としか話さないと、まわりの空気もしらけてしまうこともあるもの。ある程度はまわりの人と、コミュニケーションをとるようにしてほしいですよね。

■酔っ払ったふりをする

・「酔っ払っちゃったふりをする女の子」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「酔っ払ったふり。普段とちがう態度、しぐさ、しゃべり方」(27歳/学校・教育関連/その他)

本当はお酒に強くても、飲めないふりをしてみたり、すぐに酔っ払ったふりをする女性もいますよね。男性が心配してくれるのを計算した上での行動と言えそうですね。

■勝手に秘密を話す

・「人の過去の恋愛経験や失敗談をペラペラしゃべっちゃう」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「人の隠したい過去を暴露する。自分が得意で友だちが不得意なことを話題にする」(27歳/その他/クリエイティブ職)

合コンに参加するときは、メンバー間の秘密にしておきたいことは内緒にしておくのが、お約束でもあるもの。抜け駆けするためとはいえ、人を蹴落とす行為はやめてほしいものですよね。

■狙っている男性を宣言する

・「ほかの女性に宣言して、好みの男性を独占する」(25歳/その他/事務系専門職)

・「私がトイレに行くときについてきて、さりげなく誰狙いか言ってくる人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

合コンではみんなが狙う男性が、かぶってしまうこともあるもの。まっ先に宣言されてしまうと、まわりも遠慮してしまうようになりますよね。

■彼氏がいるのを内緒にする

・「彼氏がいるのに、彼氏がいないと嘘をつく」(23歳/その他/事務系専門職)

・「彼氏がいるのを黙って参加して、一番いい人にさらっと乗り換えた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

本当は彼氏がいるのに、内緒にしてこっそりと参加している人もいますよね。真面目に参加している人から見ると、反則そのものですよね。

■まとめ

合コンには決まったルールはないものの、みんなが好きなように行動してしまうと、まとめられなくなってしまうこともあるもの。複数の人が集まって参加することを考えれば、やはり最低限の気遣いはしてほしいと思うものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日 ~12月7日
調査人数:117人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]