お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、黄ばんでる……男性が「絶対キスできない」女子の特徴4つ

フォルサ

キスは男女の愛情表現のひとつですが、男性も「こういう女性とはしたくないな……」といったこだわりを持っているようです。男性にとって絶対にキスできない女性ってどのような人なのでしょうか? 男性のみなさんに聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ozp86_watashinonensyuu

■口の中・歯が汚い

・「歯をまったく磨いていなくて口の中が汚い人」(29歳/その他/その他)

・「タバコのヤニなどにより、歯が異常に黄ばんでいる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「歯が汚いとちょっとって思います」(30歳/学校・教育関連/技術職)

まず、口の中がきれいじゃない女性とのキスはNGだという声が聞かれました。具体的には、歯磨きが行き届いておらず歯が汚れていたり、タバコを吸った後や何かを食べたあとなどが挙がっています。

■口臭が気になる

・「息が臭い。実際に経験した時、気持ちがなえて何回もしたくなくなった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「口臭がハンパなくきつい女性とはしたくない」(39歳/その他/その他)

口臭にもいろいろな原因がありますが、不快な口臭がするとやはり顔を近づけることにも抵抗を感じてしまうもの。口の中を清潔にすると同時に、ニオイが気になる時にはブレスケアも大切ですね。

■タバコを吸っている

・「タバコを吸う人は苦手です。不健康なので、9割NGです」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ヘビースモーカーとは絶対にキスしたくない」(36歳/医療・福祉/専門職)

タバコは歯が黄ばんでしまったり口臭がきつくなったりしてしまう原因となるため、喫煙する女性を受け入れることができない男性も少なくないようです。特にヘビースモーカーに対しては厳しい声が聞かれています。

■清潔感がない

・「不潔でだらしない人。まず話したくもなくなる」(23歳/その他/その他)

・「見た目から清潔感がない、異性としても絶対いやだから」(24歳/農林・水産/その他)

・「一般的な身だしなみを気にせず、清潔感が全くない相手」(31歳/機械・精密機器/技術職)

このように、見た目に清潔感がないのもキスをしたくない女性の特徴として挙げる男性は多く見られました。口元だけでなく、全体をきれいに保っておくことも欠かしてはいけないようです。

■まとめ

今回のアンケートでは、キスが受け入れられない基準は、自分の好みの女性であるかどうかという事よりも清潔感があるかどうかを重視する声が目立ちました。恋人同士でもエチケットは大切にしたいところですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

お役立ち情報[PR]