お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忙しい男子が「疲れてても会いたい!」と思う女子の共通点・6つ

ファナティック

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b仕事が忙しすぎると、恋人と会う時間もまともに作れなくなるもの。それでも愛おしいと思える相手ならば、疲れていても会いたいと思うかもしれませんね。今回は働く男性のみなさんに「疲れていても一緒にいたい!」と思う女性の特徴について聞いてみました。

優しくしてくれる

・「優しく包み込んでくれる女性。ホッと安心するし、癒されたいから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「いつでも優しくしてくれる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いつも優しくしてくれる女性だと、男性は癒されるのではないでしょうか。女性だって、癒してくれる彼氏とならば、疲れていても一緒にいたいと思うはず。

安心できる

・「一緒にいて安心できる人。疲れていても休むことができるから」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「一緒にいて安心できる女性」(34歳/情報・IT/技術職)

疲れているときほど、一緒にいる相手には安心感を求めたいもの。側にいて気を遣うことなく、安心できる相手なんて、そういませんよね。

会話をしなくても大丈夫

・「会話がなくても、お互いにリラックスできる存在。波長が合っていると思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「何も話さなくても気を遣わない人」(26歳/小売店/事務系専門職)

疲れているときは、正直、会話をするのも面倒に思えてしまうものかもしれません。何も話をしなくても、分かり合えるような相手だと、一緒にいたいと思うのではないでしょうか。

気遣いができる

・「そっと支えてくれる、気遣いができる人」(38歳/情報・IT/技術職)

・「気遣いができる人、弱音など本音を吐ける人だと思うから」(34歳/その他/クリエイティブ職)

気遣いのできる人だと、疲れている彼氏のことを思いやれるかもしれませんね。彼がどんなことを望んでいるのか、言わなくても理解してあげられるのでは。

話を聞いてくれる

・「自分の話を聞いてくれる。愚痴が少ない。愚痴やどうでもいい話が多いと疲れる」(38歳/食品・飲料/その他)

・「愚痴を聞いてもらいたいときに、いつでも会ってくれる女性」(39歳/医療・福祉/専門職)

話を聞いてくれる相手だと、疲れていても一緒にいたいと思えそうですよね。仕事の愚痴などを、黙って聞いてくれていると、それだけで彼氏も癒されるのでしょうね。

笑顔がかわいい

・「笑顔がかわいいと、疲れもなくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔のかわいい女性。やっぱり癒される」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

どんなときもニコニコと笑顔を見せてくれる相手とは、いつでも一緒にいたいと思うのでは。彼女の笑顔を見れば、疲れも吹っ飛んでしまうのかもしれませんね。

まとめ

本当ならば疲れていると、一人でいたいと思うことが多いもの。それでも一緒にいたいと思うのは、心が癒されるからではないでしょうか。彼にとって、そんなかけがえのない存在になれれば、理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE