お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう帰れば? 男性が合コンで「ハズレ」と思う女子グループ6つ

ファナティック

男女の気軽な出会いの場としてセッティングされる合コン。真剣に出会いを求める人もいれば、その場を楽しむことを目的にする人もいますよね。でもその合コンが盛りあがらないと「今回はハズレだな……」と思うことも。では男性が「ハズレだと思う合コンの女子グループ」の特徴とは? 早速意見を聞いてみましょう!

af9940042834m

■ノリが悪い

・「ノリが悪い。場が盛りあがらないので」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「ノリが悪い。ごはんをおごってもらうだけが目的」(33歳/商社・卸/営業職)

ノリが悪く、どんな話題を振っても盛りあがらないような女子グループだと「ハズレだな」と思われているよう。女子から見て明らかに「ハズレ」でも、あからさまに態度に出すのはやめたほうがよさそうですね。

■内輪ネタで盛りあがる

・「女性同士の仲がよすぎて男性陣との話が盛りあがらない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分たちしかわからないような仲間内の話をしはじめて盛りあがっているとき」(33歳/不動産/営業職)

内輪ネタで女子だけが盛りあがっていると、男性陣は話に入れないのでつまらない思いをしてしまいます。内輪ネタは女子会にとっておいて、合コンでは男性グループとの会話を楽しむことが大事ですよね。

■すべて男性陣におまかせ

・「女性側がいかにも楽しませなさいよ!という態度が出てる」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「すべてこちらにお任せで、向こうから盛りあげようという意識が低い」(35歳/その他/その他)

「合コンは男性がリードするべき」という態度は、隠していても男性陣にはバレているようです。男性にリードしてもらいたい気持ちはありますが、その場を楽しむためには女子側も盛りあげる努力をしたいですね。

■収入や持ち物などで男性を値踏みする

・「こちらの収入ばかり聞いてくる」(38歳/電機/技術職)

・「相手を職業や勤務先、年収、持ち物などで判断する気が満々で、すぐにその目のギラつきから野蛮さがわかる女性たちのグループ」(39歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

合コンで気になるのが、男性陣の収入などのスペック。でもあまりにもその話題に食いつくのは、男性からすると引いてしまうようです。相手の勤務先や持ち物などを見て、値踏みをするようなことは避けたいですね。

■彼氏持ちの女子ばかり

・「明らかに彼氏持ちのグループ」(27歳/通信/営業職)

・「みんな彼氏持ちの合コンに行ったとき」(31歳/情報・IT/その他)

それなりに気合を入れてきた合コンなのに、相手がみんな彼女持ちだったらガッカリしますよね。それは男性も同じようです。彼氏持ちの女子ばかりだと、その先の展開がないので「ハズレ」と思われてもしょうがないかも?

■タダ飲み目的がミエミエ

・「最初からおごられるつもりで参加している」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ただ飲みだけが目的なのがミエミエな女子グループ」(29歳/情報・IT/技術職)

ただおごってほしいだけで合コンに参加している女子グループも、男性陣からするとハズレのよう。その場を盛りあげる努力もせず、黙々と食べたり飲んだりしていたら、男性が嫌になるのも当然かもしれませんね。

<まとめ>

ノリが悪かったり内輪ネタで盛りあがったりと、男性が思う「ハズレだと思う合コンの女子グループ」の特徴が明らかになりました。これらの特徴にドキッとした女性もいるのでは? 逆の立場で考えてみたら、男性陣がハズレだと思う理由がわかるような気がします。今度の合コンで男性陣に「今回はハズレだな……」と思われないためにも、これらの意見をぜひ参考にしてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]