お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

我慢できねぇ! 男性が浮気してしまう瞬間6つ

ファナティック

彼氏が妙にそわそわしていると「何か隠しているんじゃ……」と心配になってしまうもの。そこで社会人男性に「恋人がいても、思わず浮気しちゃおうかなと思った瞬間」を教えてもらいました。彼氏が怪しい動きを見せたときは要チェック!

■恋人にマンネリを感じているとき

・「恋人にマンネリを感じている状態で、性格の良さそうな子が誘ってきたら我慢できなくなる。飲み会なんかだと特に」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「関係がマンネリしていたときに、他の女性から優しくされたときに、グラリと心が揺れました」(32歳/その他/その他)

恋人にマンネリを感じているときは、新しい刺激を求めて良からぬことを企てがち。マンネリに陥ったら、浮気予防のためにも何か新しいことを始めるタイミングかも?

■タイプな女性から言い寄られたとき

・「女性側からグイグイ来られると、めったにないことなので気持ちがグラッといってしまうかも」(31歳/電力・ガス・石油/専門職)

・「すごい美人の人と知り合いになって、向こうもこっちに気があるのが目に見えてわかったときは心が揺らぐ」(27歳/小売店/事務系専門職)

めったにないことかもしれませんが、かなりタイプな女性から言い寄られると男性は弱いよう。「これを逃したら……」なんて気にさせやすいのでしょうか。

■恋人がいるのを知っていながらアプローチされたとき

・「お互いにパートナー持ちで何の気なしに飲みに行ったとき、酔って甘えたら応えてくれたからいってしまいそうになった」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「とにかくタイプの女性に、相手がいると知った上で迫られたとき」(33歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

男性が「据え膳食わぬは〜」なんて思いやすいのが、こんなときかも? 恋人がいてもいいから、という言葉は男性にとって甘い誘惑なよう。

■忙しくて恋人となかなか会えないとき

・「自分が仕事してるときに友だちと飲んでばかりいたり、どこにでも顔を出すくらい遊びまくってるとき」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「一週間以上連絡がなかったり、会う日程を作ってくれないとき」(30歳/自動車関連/販売職・サービス系)

女性と同じように、男性も恋人からほったらかしにされるとつい魔が差しやすいとか。男性だけでなく、女性もマメさが必要かもしれませんね。

■毎日甘えてきて相手をするのが大変なとき

・「毎日毎日甘えてきて相手にするのが面倒くさくなり、他の人のほうが気持ち的に楽そうと感じたとき」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「生理のときに必ず電話を掛けてくる。不安な気持ちをぶつけてくる。毎月。うんざりする」(31歳/その他/その他)

毎月生理前後は気持ちが不安定になり、つい彼氏にSOSを出したくなりますよね。ただあまりこれをやりすぎるのは危険なよう。甘える加減は難しい!?

■もうすでに関係が壊れかけているとき

・「ちゃんと別れてないだけで、もう修復不可能なとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「恋人との関係が崩壊しかけていたとき」(32歳/不動産/営業職)

きちんと別れてはいないけれど、恋人ともう修復不可能なときはさすがに浮気したくなるとか。浮気というより新しい出会いを求めて動きたくなるのかもしれませんね。

願わくば外に出会いを探さずに二人で解決したい……ものですが、恋愛はなかなか難しいもの。彼氏に怪しい動きを感じたら、最近彼氏に上記のような出来事や気持ちの変化があったか・なかったかをしっかりチェック。もしかしたら、その予感は本物かも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]