お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚したら、旦那に乗ってほしい「車」6選

ファナティック

今は車を持っていないけれど、結婚したら車がほしい! 旦那に運転してもらいたい! と思っている人はきっと少なくないと思います。そして、あこがれの車種がある人も中にはいるでしょう。そこで、女性たちがあこがれる「旦那に乗ってもらいたい車」について語ってもらいました。
af9940114169m

■プリウス

・「プリウス。ハイブリッド車だし、かっこいいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「プリウスくらいの大きさの車、家族が増えたときに」(23歳/建設・土木/技術職)

ハイブリッド車のため、低燃費で、デザイン性も高いプリウス。根強い人気は健在のようです。

■高級車

・「レクサス。これぐらいの車を乗れるような生活を送りたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ベンツ。乗り心地がとてもよさそうでカッコいいから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

トヨタの高級車ラインのレクサス、どの車種も文句なしの高級車ベンツ。アッパー層にあこがれる女性ならば、これくらいの車を求めるのかも知れません。

■スバル

・「スバルのアイサイトがついた車。安全性第一で考えた車。子どもを乗せることを考えたら安全性の高い車がいいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

スバルのアイサイトは、急に道に出てきた歩行者を自動で検知し、ブレーキを掛けるシステム。高い安全性が評価され、そこを重視する人たちに好まれています。

■ファミリーカー

・「ファミリーカー。将来の子どものことを考えて車を買ってほしい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ファミリーカー。将来の家族像の想像がつくから」(27歳/その他/販売職・サービス系)

将来的に子どもを作って、家族で出掛けるのであれば、ファミリーカー。高級外車のファミリーカーも魅力的ですが、最近では軽のファミリーカーも充実しています。

■SUV

・「SUV。かっこいいし、助手席に乗ってドライブしたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「SUV。かっこいいし私も乗ってみたいから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

近年、女性たちの間で「彼に乗ってほしい車」として、非常に人気が高いSUV。家族が増えても対応できますし、長年愛せる車かもしれません。

■低燃費

・「燃費がよくて、荷物をたくさん積める」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「軽。燃費がいいし維持費も安いから」(33歳/不動産/専門職)

何はともあれ燃費を重視したい、という気持ちもわかりますね。車をよく使う家庭は、結構燃料代がばかにならないはず。家計を圧迫しない程度のものを持ちたいところ。

■まとめ

車は、その人の収入、生活スタイルなどによって、選択肢はさまざまです。小さい車がいい人もいれば、大きな車がいい、という人もいるでしょう。結婚後は、自分たちのライフスタイルを客観的に見て、それに適した車を選びたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月16日~2016年12月5日
調査人数:101人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]