お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「この状況に弱いです」タイプじゃなくても、男子が恋に落ちやすい場面・6選

ファナティック

%e7%94%b7%e5%a5%b3それほど好きな相手でなくとも、相手から親切にされると、ついその気になってしまうこともあるもの。今回は働く男性に、とりわけ好みのタイプの女性ではなくても、一緒にいる時間が長かったり、やさしくされるとコロッと好きになってしまうことがあるかどうかを教えてもらいました。

■話が合う

・「話してみると楽しかったり、所作がかわいかったりしてあまり裏がない人」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「話が合う。会話がずっと続けばコロッていってしまう」(26歳/小売店/事務系専門職)

会話をしてみて、気が合うことがあると、つい好きになってしまうこともあるようですね。楽しい会話ができることで、もっとしゃべりたいと思ってしまうのでしょうね。

■やさしくされると

・「一緒にいてやさしくされて相手に惹かれそうになりました」(28歳/その他/その他)

・「やさしくされるときになってしまう」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

相手からやさしくされると、好きになる人もいるのでは。特に自分だけにやさしくしているのが分かると、気になってしまいますよね。

■気遣いをされる

・「気遣いをされたら好きになるかも」(26歳/その他/その他)

・「気を遣ってくれる、食事などでの配膳など」(33歳/電機/技術職)

周りに対する気遣いができる人は、男性女性問わず、好かれることが多いですよね。自分に対しても気遣いをされると、惹かれてしまう男性もいるようです。

■一緒に仕事をしていて

・「仕事で同じ課題を進めていくとき」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「仕事などの共同作業を一緒にして、達成感を得たとき」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

一緒に仕事をする期間が長いと、相手に惹かれることもあるのでは。これまで見えなかった、いろんな部分が見えて、好きになることもありますものね。

■落ち込んでいるとき

・「自分が落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、気づいたりしてくれたこと」(22歳/金融・証券/その他)

・「自分がへこんでいるときに、親身に話をきいてくれたとき」(37歳/建設・土木/技術職)

仕事で失敗したりしたときにやさしくされると、相手に惚れてしまいそうになることもあるもの。自分のことをちゃんと見てくれているのだと、実感できますものね。

■ボディタッチされる

・「ボディタッチが多くなるとそうなる」(36歳/情報・IT/営業職)

・「適度にボディタッチをしてくる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性からのボディタッチの頻度が多いと、相手を好きになることもあるようです。とはいえ、中には普段からボディタッチの多い人もいますので、勘違いにならないようにしたいものですね。

■まとめ

女性からやさしくされたり、特別扱いをされると、つい心を奪われてしまう男性も多いようです。気になる男性がいる場合は、正攻法で相手にやさしくすると、彼も振り向いてくれる可能性がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]