お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

めんどくせぇーーっ! 彼氏を「ウザッ」と思う瞬間・6選

ファナティック

付き合いが長くなって飽きてきたのか、それとも彼氏の性格に問題があるのか。ふとした瞬間に彼氏のことを「ウザい」と感じてしまうことはありますか? そこで今回は、働く女性たちが彼氏に対してウザいなと思うのはどんなところなのかについて聞いてみましょう。

■束縛する

・「毎日の行動を確認されたり、口出しされたり束縛してくること」(26歳/人材派遣・人材紹介/慈雨系)

・「女友だちと遊びに行くときでも、しつこく行き先やメンバーを聞く」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の行動をいちいち知りたがったり、口出ししてきたり。お互いに大人なのだから一人の時間を大切に使用という気持ちが足りない彼氏をウザいと思うことも。愛情表現だとはいえ、束縛されるのはイヤだという人は多いようですね。

■甘えてくる

・「2人きりだとやけに甘えてくるところが、ウザく思うことがある」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分のことをしたいときにイチャイチャしてくる」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

外では男性らしく振る舞っている彼氏が2人きりになった途端にデレデレ。自分に心を許してくれているからだと好意的な目で見ようと思っても、自分がしたいことの邪魔をされると正直なところウザいと思う人もいるようです。

■言い訳が多い

・「何かをお願いしたり、変えてほしいとお願いしたときに、必ず最初に言い訳する」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「ケンカのときの言い訳。『俺悪くないもん』とガキのように言うのがウザい」(30歳/機械・精密機器/営業職)

自分を悪者にしないための言い訳が多い彼氏がウザいという女性もいるようですね。悪いところを素直に認める男性らしさがない、その場を丸く収めるための大人の対応ができない彼氏を見ていると気持ちが冷めてしまう人もいるかもしれませんね。

■酔うとしつこい

・「酔ったら同じ話をダラダラしてくるところ。酔っ払いのたわ言を聞くほど、私は暇じゃないので」(34歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「アルコールが入ると同じ話を何度もする」(34歳/金融・証券/営業職)

お酒の飲み方は人それぞれ。酔って楽しくなる人もいれば、同じ話をウダウダと繰り返す人も。酔いが醒めたあと、本人は覚えていないことも多いですが、何度も同じ話を聞かされて、その度にリアクションを要求される身にもなってほしいですね。

■自己主張が強い

・「我がちょっと強くて、意見を強く言われてしまうこと。いいアドバイスをくれるときもあるけど、ちょっとズレたことを言うときもあるので」(33歳/不動産/専門職)

・「なんか理論づけていろいろ聞いてくる。落ち込んでるときには、『打開策は?』とか『いろいろ考えて行こう』とか言われて正直かなりウザい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性は会話を理論的に進めようとすることも多いですが、それが自分の意見を押し付けられているように思ってしまう人も。男女の違いだなと軽く流すのが一番ですが、いつも彼の意見ばかりを聞かされるとウンザリという人も多いかもしれませんね。

■メールが多い

・「毎日メールをしてきて、面倒くさい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「LINEスタンプの連打。『女性か?』と思いウザい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

メールやLINEをなかなか返さない人もいるけれど、それが多すぎてもウザいと思うことがあるようです。連絡の頻度が自分のペースと会わない相手だと多くても少なくても不満が大きくなるのでしょうね。

■まとめ

彼氏を嫌いになったわけではないけれど、ふとした瞬間にイライラを感じるウザい言動。ほかに「話が長い。もう少しまとめろよと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)、「ケンカのときいちいち理屈っぽいことを言ってくる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)というように、彼氏との会話自体がイライラの原因になっているという人も。彼氏のウザい言動が原因でケンカをしないためにも、彼氏に直してもらうよう話し合う機会を作るのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~11月30日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]