お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対落とすっ!! 合コンで「狙った男性」にだけする6つの言動

ファナティック

合コンで好みの男性、素敵な男性に出会ったら、何はともあれアプローチ! 心の中で「気になるな」と思っているだけでは、彼のほうからアクションを起こしてくれない限り、二人の距離は縮まりませんからね。そこで今回は、合コンでどうしてもお近づきになりたい彼にだけするアプローチの方法を、女性たちにレクチャーしてもらいました。
%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%a8%e4%bb%b2%e3%82%88%e3%81%8f%e3%81%99%e3%82%8b%e5%a5%b3%e6%80%a7

■笑顔で話す

・「自分の中で最高の笑顔を見せる。それ以外の人には、通常の笑顔しか見せない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「笑顔で話す。楽しいことを伝える」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

その人と話をするときは、なんと言っても笑顔が鉄則ですよね。とびきりの笑顔を向けていれば、あちらもきっと「あれ、もしかして……」と思ってくれるでしょう。

■距離を詰める

・「そばに行って、話す。相手の目をじっと見る」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「隣に座りに行く。距離感を詰める」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

どんなに笑顔でお話を聞いていても、テーブルの端と端なんて距離だったら、思いも伝わりません。席を移動できるようになったら、すぐに彼の隣か正面に移動ですね!

■とにかくほめる

・「やたらとほめまくること。その気じゃない人がその気になったら面倒だから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「あなたの彼女になる人は幸せですね」(33歳/不動産/事務系専門職)

容姿や内面をほめられて、不快感を覚える人はなかなかいません。よっぽどわざとらしいほめ方ではない限り、素直に受け取り、喜ぶでしょう。そうやっておだてることで、相手の心を掴むのです。

■聞き手に回る

・「聞き上手に回る。相手のことを知りたいから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「いろいろ質問して話を聞くようにします」(29歳/医療・福祉/専門職)

自分のことを話してアピールする、という方法もありますが、多くの男性に有効なのは、それよりも自分の話を熱心に聞いてもらうことでしょう。聞き上手な女性に対しては、すんなりと心を開いてしまうはず。

■連絡先を聞く

・「相手の連絡先を自分から聞くこと」(27歳/その他/専門職)

・「連絡先を聞いてあとで自分から連絡をする」(34歳/情報・IT/技術職)

どうでもいい相手の連絡先など聞かないことは、男女の間で暗黙の了解のはず。連絡先を聞けば、どんなに察しが悪い男性でも、自分が好かれていることに気付くでしょう。

■デートに誘う

・「『今度ご飯でも行かない?』と言うお誘い」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

積極的に攻めるのならこれくらいしたいところ。会話をしていて、彼のほうもまんざらではない様子だったら、思い切ってデートに誘うのも恋の駆け引きの方法のひとつです。

■まとめ

合コン中は、表面上はいくら和やかであったとしても、水面下ではつばぜり合いが繰り広げられているもの。気になる彼の心を自分のほうへむけるために、効果的なアプローチをガンガン繰り出していきましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月16日~2016年12月5日
調査人数:101人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]