お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男だからわかる! 愛人に選ばれがちな女性の特徴6つ

ファナティック

istock_95157731_large

愛人として見込まれやすい女性もいれば、不倫とは全く無縁な女性もいますよね。この違いは一体どこにあるのでしょうか!? 社会人男性に「愛人になりがちな女性の特徴」について教えてもらいました。このタイプなら、近寄ってくる男性にはくれぐれもご注意を。

■年上が好きなタイプ

・「一回り以上、年上の異性に惹かれやすい人(父親がいない場合や家庭環境が悪い場合に多い)」(29歳/不動産/営業職)

・「年上好きな女の人は愛人になりやすい」(32歳/その他/事務系専門職)

父親のような優しさや包容力に惹かれて、年上ばかり好きになってしまう女性は要注意なのだそう。確かに年上男性を選ぶと、男性の既婚率は高くなりますよね。

■ミステリアスな魅力がある女性

・「妖艶というか不思議な魅力を出している女性。ミステリアス……というのだろうか」(32歳/その他/事務系専門職)

・「謎めいた雰囲気を持っていて、本人もそれをまた良しとしている」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

ミステリアスで秘密めいたところがある女性は、既婚男性を引き寄せやすい? 「秘密の情事を楽しめそう……」なんて思われるのかもしれません。

■男性に対して探りを入れられないタイプ

・「自分のことは聞かれたら何でも話すのに、相手のことははぐらかされても聞けない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「嫉妬しない、干渉しない、部屋で会うだけで十分な女性」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

「相手は相手、自分は自分」なんて余裕の態度でいたら、そこを見込まれて浮気相手にされるケースも。多少の束縛や嫉妬は、健全な恋愛には必要なのかもしれません。

■優しくて相手の言いなりになるタイプ

・「優柔不断。悪いことでもなぁなぁで許してしまう」(26歳/その他/その他)

・「相手のいいなりになったり、自分の意思が弱い人」(30歳/情報・IT/その他)

また男性の言いなりになりやすい、優しくて気弱な女性もその隙につけこまれやすいそう。女性は男性を尻に敷くくらいでちょうどいい!?

■恋愛で主人公になれない

・「自分を大事にしていなくて、自信もない」(26歳/その他/その他)

・「自分が脇役だと思い込んでいる人」(30歳/情報・IT/技術職)

「自分はいつも脇役だから……」なんてネガティブな気持ちでいると、本当に「脇役の愛人」にされてしまうことも。1対1の恋愛では、誰もが主役なはずですよね。

■必要以上に尽くしてしまう女性

・「必要以上に献身的な性格の人。利用されやすそう」(25歳/情報・IT/営業職)

・「相手の望みをとにかく受け入れる、尽くすタイプ」(33歳/その他/専門職)

誰かに尽くす行為は時に美しいけれど「自分を犠牲にしていないか」はいつもチェックしたいもの。せっかくの善意を、悪意のある人に利用されるのは悲しすぎる!?

男性いわく上記女性は「既婚男性に付け込まれやすいタイプ」なのだそう。年齢があがってくると恋愛に「不倫」が混ざってくる可能性が高いため、これは気を付けたいですよね。ぜひ思い当たることが多い女性は、近寄ってくる男性をしっかりチェックです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]