お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

露出しなくてもセクシー♪ 男子が色っぽさを感じる女子の冬ファッション6選

ファナティック

%e8%a2%96

露出の多い夏場とちがい、冬場は体全体を覆い隠すようなファッションを楽しむことが多いもの。できれば、セクシーさを忘れないように、ファッションにも気を遣いたいものですよね。露出が少ない冬ファッションでも、色っぽさを感じる女性の服装やアイテムについて、男性に教えてもらいました。

セーター

・「セーター。シンプルに胸のふくらみが分かるラインが色っぽい」(35歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「セーター越しの女性らしいライン」(35歳/その他/その他)

ニットの素材によっては、セーターの胸のラインがくっきり分かることもあるもの。露出するよりも、想像力を膨らませられるファッションのほうが、男性には色っぽく見えるのかもしれません。

ニット帽

・「ニット帽。冬にしかかぶらないところに、ちがった魅力を感じる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ニット帽を着こなす」(32歳/不動産/技術職)

昨年当たりまで大人気だったニット帽。夏にもニット帽をかぶるなどのアイテムとして人気でしたが、今年はかなり人気に陰りが見えますよね。

ブーツ

・「ブーツで足まわりがセクシーに見えるといい」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ブーツなどで、きれいに足を見せるなど」(37歳/運輸・倉庫/その他)

冬の人気定番アイテムといえば、やはりブーツではないでしょうか。ロングブーツとミニスカートの組み合わせは、鉄板ともいえますよね。

マフラー

・「マフラーぐるぐる巻き」(37歳/その他/その他)

・「マフラーするときと外すとき」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

マフラーも最近では、冬に外せない定番アイテムといえるのでは。ぐるぐる巻きにすることで、かわいらしい自分をアピールできますものね。

モコモコの服

・「モコモコの素材を使った服装」(36歳/通信/営業職)

・「モコモコの服を着ていれば、かわいく見えます。柔らかい感じが好きです」(39歳/電力・ガス・石油/その他)

寝間着だけでなく、普段着としても大人気のモコモコ素材。触った感じも気持ちいいため、男性からの支持も高いようですね。

ミニスカート

・「コートの下がノースリーブでミニスカート。冬なのに室内では露出が多いというのが魅力的なので」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「寒いときにミニスカート」(36歳/情報・IT/営業職)

冬にミニスカート?と考えそうですが、やはりブーツとの相性は最強なのでは。生足やストッキングだけでなく、タイツとの相性がいいのもいいですね。

まとめ

冬に彼とデートに向かうときは、どんな色っぽいファッションでドキドキさせることができるか、気になるものですよね。普段からあまり体のラインを見せていないと人ならば、それだけで男性をトリコにすることもできそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE