もしかして、元ヤン? 男子が勘づいた瞬間・6選
一見、おしとやかで清楚な社会人女性であっても、学生時代はバリバリのヤンキーだった! なんてケースも少なからずありますよね。今回は男性のみなさんが「もしかして、元ヤン?」と思った女性の言動や見た目について伺ってみました。
ピアスをしている
・「ピアスが多い。タトゥーを入れている」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「ピアスの穴を開けてる女性。仕事を頼まれると、小さく舌打ちする女性。職場の休憩所で堂々とタバコを吸う女性」(35歳/その他/その他)
ピアスをしている人も多いものですが、あまりにも数が大きすぎたり、ピアスの穴が大きいと元ヤンの可能性もあるかも?
金髪
・「金髪や茶髪で目つきが鋭い」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「金髪がどぎつい。言葉遣いが男っぽい」(35歳/小売店/秘書・アシスタント職)
元ヤンで金髪や明るめの茶髪にしている人も多いのでは。堅実な企業だと、仕事をするのも難しくなってくることもありますよね。
怒るとヤンキー口調
・「ケンカをしたときにヤンキー口調になる」(36歳/機械・精密機器/技術職)
・「いったんスイッチが入るとヤンキー口調が止まらない」(37歳/その他/事務系専門職)
怒ったときに、いきなりヤンキースイッチが入ってしまうこともあるもの。キレると昔の血が騒ぎだすのかもしれませんね。
目つきが鋭い
・「目つきが鋭い。オーラがちがう」(25歳/自動車関連/技術職)
・「ふとしたときの目つきが鋭い」(36歳/自動車関連/技術職)
相手の目つきが鋭いと、もしかして元ヤンの可能性があるかもしれませんね。普段は穏やかそうに見えても、ふとしたときに鋭い目つきをすることもあるのでは。
すぐに怒る
・「キレやすい」(27歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ちょっとしたことで怒る。その人の友人を見るとガラの悪いのが多い」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
ヤンキー=ケンカっぱやい、というイメージがあるのでしょうか。日常のちょっとした出来事にすぐに腹を立てていたら、男性から元ヤンだと思われやすいかも。
言葉遣いが悪い
・「言葉が暴力的になる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「言葉遣いが悪い人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
言葉遣いが悪い人も、元ヤンに思えてしまいそうですね。男性の使うような乱暴な言葉を発していると、迫力ありますよね。
まとめ
本当に元ヤンかどうかは分からなくとも、それっぽく見えてしまう人も中にはいるものですよね。もちろん、元ヤンだということを隠す必要はまったくありませんが、黒歴史として隠したいと思っている女性は、言葉遣いや目つきに気を付けたほうがいいのかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)
※この記事は2016年12月14日に公開されたものです