お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もう母乳でそう!! マジメ男子にされたら、グッとくるギャップ行為・6つ

ファナティック

スマイル一見とてもまじめそうに見える男性が、ふとしたときに見せた一面に思わずギャップを感じてグッときてしまうということもあります。そんなギャップのある行動について女性たちに答えてもらいました。

■ちょっぴり酔ってしまったとき

・「ちょっとお酒をのんで酔った感じを見せるとき」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「真面目そうなのに、お酒を飲むとはっちゃけちゃう人は面白いと思う」(24歳/通信/営業職)

普段から真面目で硬そうなイメージの男性が、お酒によって思わず軽く羽目を外してしまうのを見ると、ギャップ萌えしてしまうという女性もいるようです。お酒にのまれて絡むような場合はいきすぎですが、ちょっと意外なくらいだとグッとくるかもしれません。

■アクティブな趣味

・「アクティブな趣味を持っている」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アウトドアの趣味を持っている人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

真面目な男性はおとなしくインドアだと思い込んでいる女性もいます。そんな男性が実はアウトドア好きであったり、意外とアクティブなことが好きだと知ったら、その意外性に思わずグッときてしまうかもしれませんね。

■笑顔が素敵

・「クシャッとした顔で笑っている姿」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「大笑いしていたら『この人もこんな風に笑うんだ!』と一気に親しみを感じそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつも表情を変えず堅物な印象の真面目そうな男性が、顔をくしゃくしゃにして笑っているのを見ると、女性は思わずドキリとしてしまうのではないでしょうか? こんな笑顔が素敵な男性も素敵ですよね。

■実は肉食系

・「実はすごく肉食男子で、自分からグイグイ誘ってくる男性」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ちょっと積極的に攻められたら男性っぽいと思ってグッとくる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

内向的でおとなしい印象に見えていたのに、意外と男性っぽい一面や肉食男子的な面もあると、そのギャップにぐっときてしまうのではないでしょうか? ちょっと強引だったりすると、さらにクラッと来てしまいそうです。

■はしゃいでいる姿

・「真面目な男性がスポーツしているときに大喜びしてたらグッとくる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「アトラクションにはしゃぐ」(25歳/医療・福祉/専門職)

真面目そうな男性が周りを気にせずはしゃいでいたり、喜んでいたりする様子を見ると、そのギャップにぐっときてしまうという女性もいるようです。なんとなく彼の内面を見たような気がしてドキッとしてしまうのかもしれません。

■おちゃめな一面

・「2人になると、とてもおちゃめでかわいらしい話をしてくれたとき」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ちょっとおどけたような姿を見たときはグッとくる」(33歳/その他/事務系専門職)

彼がちょっぴりふざけたりする様子を見たときや、普段は見せないおどけた様子を見せるときなどは、隠された一面を見つけたような気分になってどきりとしてしまうかもしれませんね。

■まとめ

真面目な男性だからこそ見せる意外な一面やギャップというのは、女性の心をざわつかせるものですよね。特に、表情が大きく変わるなど普段見せないような様子を見ることができたときには、思わずぐっときてしまうのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]