お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外と男ウケはコッチ! 「上手なキス」VS「震えるキス」

ファナティック

付き合った相手のキスが下手すぎると、気持ちも萎えてしまうこともあるもの。でも男性からすると、上手すぎるキスは経験豊富そうで逆に引くという声も……。今回は経験豊富そうな上手いキスと経験が無さそうな下手なキス、社会人男性はどちらのキスが好きなのか、二択の質問をしてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-tsj89_kiss20150208143117

Q.ぶっちゃけどちらの女性のキスが好きですか?

・経験豊富と思われる上手なキス……40.8%

・経験がほとんど無さそうな震えるキス……59.2%

経験があまりなさそうな相手のキスのほうが好きだという答えが、6割近い結果に。みなさん、それぞれどのようなキスに好感を抱いたのでしょう。

<経験豊富と思われる上手なキス>

■スムーズなので

・「されるのであれば、スムーズにされるほうが気持ちいいと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「やはり慣れているほうがスムーズになるのでいいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

相手が慣れているほうが、キスするときにスムーズに進むこともできるものですよね。お互いの気持ちを確かめることもできますものね。

■楽できそう

・「そっちのほうが楽だし、楽しめると思う」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「上手なほうがキスが楽なので楽しいから」(33歳/食品・飲料/技術職)

キスが上手な相手のほうが、自分が楽をできそうと考える男性もいるようです。自分から積極的にキスするのが苦手な男性だと、慣れている相手のほうがよさそうに思えるようですね。

■ドキドキする

・「ドキドキするし、興奮するから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「上手なキスのほうが自分の気持ちが高まってドキドキします」(29歳/情報・IT/技術職)

相手が経験豊富だと、どんなキスを楽しませてくれるのかドキドキするもの。自分の想像もつかないような気持ちいいキスをされると、うっとりしそうですものね。

<経験がほとんど無さそうな震えるキス>

■自分色に染められそう

・「経験ないほうが教えてあけたいと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ウブな感じのほうが自分色に染められそうだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

あまり経験のない相手のほうが、いろんなことを教えていくことができそうですよね。キスも自分好みの仕方を教えることができるのでは。

■ドキドキがうつりそう

・「こっちまでドキドキが伝わってきそうなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ドキドキしちゃいますよね。だからです」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

キスに慣れていない相手だと、相手からのドキドキがこちらにも伝わってきそうにも思えますよね。自分まで初めてのキスを思い出してしまいそうですね。

■かわいい

・「緊張してるんだなとおもい、すごくかわいい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ウブな感じがかわいく感じるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

ほとんど経験がない相手のほうが、かわいく思える男性もいるようです。経験値が浅い女性ほど、男性からはいとおしく思われるものかもしれませんね。

■まとめ

キスの経験が上手な相手を好む男性もいれば、経験がない女性を好む男性もいるようですね。年齢によっても、キスの経験値は問われるものかもしれません。年齢を重ねていて、あまり経験がないというと、逆に引かれてしまうこともあるので、難しいところですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]