お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテないから安心!? 「ケチな男性」の実はいい面・6つ

ファナティック

一般的には、女性から冷たい目線を向けられてしまう「ケチな男性」たち。「一円単位で割り勘にされた!」「プレゼントが妙に安っぽい!」などなど……確かに、女心をガッカリさせることも多いですよね。しかしどんな事柄にも、きっと「いい面」があるはずです。そこで今回は、「ケチな男性」の実はいい面について、女性たちから意見を集めてみました。
tsu89_kuchiwohenojinisuruwebd_tp_v-2

■しっかりした金銭感覚

・「金銭感覚がきちんとしていて管理ができている」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ケチな人はセコイ半面、几帳面でもあるので帳簿付けなどは完璧にこなす」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

ケチな男性には、しっかりした金銭感覚が身についているもの。生活に必須な能力と言えますが、残念ながら身についていない男性もいるもの。ケチな男性なら、散財で不安になることはなさそうですね。

■趣味も安心!

・「堅実で小心者なので、ギャンブルには手を出さない」(31歳/学校・教育関連/専門職)

ケチな男性の趣味は、それほどお金がかからないはず!? 大切なお金を失いかねないギャンブルは、「天敵」と言っていいでしょう。それだけでも、プラスの印象につながりそうです。

■モテません

・「女性からモテないから彼氏としてはいいかも」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

いくらいい面に目を向けようとしても……「恋愛相手としてはちょっと」という意見が目立ったのも事実です。ということは……ほかの女性から目をつけられる可能性も低いということ。また浮気自体も、「お金のムダ」と割り切りそうですよね。

■もし結婚したら?

・「生活費のやりくりや貯蓄がうまそうなところ。結婚したら、とてもいい夫になりそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「堅実でもある、一緒に生活するとなったら、豪遊している人よりも、ある程度堅実な人のほうがよい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

交際中は不満に思うことも多いかもしれませんが、結婚後のパートナーとしては非常に優秀な能力を秘めていると言えます。家計簿は彼にお任せしておけば、まず安心! 使いどころについて夫婦で話し合うことができれば、幸せに生活できそうです。

■家族思いであることも

・「ケチだなと思ったけど、家族が入院していてお金を自由に使えないからという理由があった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

なぜ相手の男性が「ケチ」でいるのか――。その裏には、「誰かのため」という理由が隠されていることもあります。こんな事情を知れば、好感度もぐんぐんアップ! 大切な人のため、自分を犠牲にしてがんばれる人だと言えるでしょう。

■貯めこんでいる可能性も!?

・「貯金している可能性がある。誰にでもおごらないということは、本命になったときには安心できる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「確実に貯金できそう。どうでもいいことにお金を使わないので」(28歳/金融・証券/営業職)

普段の生活の中でお金を使わないということは……!? 実はしっかりと貯めこんでいるのかもしれませんね。「ただただ貯める」だけではなく、「本命のため、いざというときは使える」タイプだと、かなり魅力的です!

■まとめ

ケチな男性にはネガティブなイメージばかり抱いてしまいがち。しかしいい面にも目を向けてみることで、新しい発見もできそうですよ。「この人ケチだなぁ~」と思ったら、ぜひその「裏の顔」までチェックしてみて。意外と「いい男性」が見つかるのかも……!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~2016年12月2日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]