お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

やっぱりな! 絶対にモテないと思う男子の言動・6選

ファナティック

%e3%81%88%e3%81%88明らかにモテないだろうなという印象の男性は、行動や言動にもそれが現れているものです。そこで、女性たちに、「この人、モテないだろうなぁ」と感じられる男性の言動について聞いてみました。

■自分の話や自慢話が多い

・「自分の話ばっかりする。自慢話が多い」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「話の内容が自慢話ばっかりで、つまらない」(28歳/金融・証券/営業職)

モテない男性というと、自慢話をし続けたりなど自分のことばかり話している印象を持たれているようです。こうした言動にうんざりした経験のある女性も少なくないのではないでしょうか?

■人を見下したり上から目線で話す男性

・「人を見下したような態度や言葉遣い」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「上から目線で発言をする人」(33歳/不動産/専門職)

上から目線で話をされると、非常に不快に感じられるものですよね。こうした人を見下すような話し方をする男性もモテない傾向にあると、多くの女性は考えているようです。

■ケチでおごったりしない男性

・「おごることがないケチな男性」(23歳/その他/その他)

・「ケチ。おごらない男性はモテないと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

気前よく食事やお酒をおごったりはしないといった印象が、モテない男性にはあるようです。あきらかにケチな男性は、女性からもあまりよく思われなさそうですよね。

■わがままで自己中心的な男性

・「自分のことしか考えていない人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自己中心でわがままが多い」(28歳/機械・精密機器/その他)

自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなったり、わがままを貫き通そうとするような男性も、女性にモテないタイプにありがちです。自己中心的でワガママな男性は、女性に嫌われがちなのでしょう。

■おどおどして相手の目を見て話さない

・「相手の目を見て話すことができない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「話し方がおどおどしている人。女性慣れしていない感じ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性だけでなく人と接するのが苦手な男性も、あまりモテる印象がありませんよね。おどおどとして目を見て会話をできない男性も、あまり女性に好かれる要素がないと感じられているようですよ。

■気が利かない・気遣いに欠ける

・「自分ばっかりで他人に対して気が利かない男性はモテないだろうなと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「重い荷物を持っているのに『重たそうだね』とだけ言って持ってくれない」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

周囲に目が向かず、気が利かない男性は女性からの評価も低くなりがちです。女性に対しての気遣いはもちろん、大勢で集まったときの周囲への心配りも大切なようですよ。

■まとめ

モテない男性の特徴としては、やはり自分勝手で周りの事が見えていないタイプが多いようです。思いやりにかけていたり相手の気持ちを考えて行動できない男性は、女性にモテんだろうなと思われているようですよ。また、自然に人と会話ができない男性も、女性としては対応に困ってしまう部分もあるようで、こうした男性もモテない特徴があると思われているようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]