お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

見分けるコツはコレ! 浮気男が「絶対」しないこと・6選

ファナティック

浮気常習犯の「浮気男」。彼らには浮気を決してしない男性とはちがう部分が多々あるのだとか……。大切な人を平気で裏切ることができるわけですから、それも納得と言えば納得ですね。そこで、浮気男が「絶対にしないこと」に注目して、その行動の特徴を女性たちに考察してもらいました。

yuusei75_dakiaugekisya15214626_tp_v-3

■携帯を無防備にしない

・「携帯を手離す。常に持っていそうなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「携帯をロックなしで放置すること」(28歳/医療・福祉/専門職)

携帯の中は彼らにとって、アンタッチャブルなものでしょうから、決して無防備な状態で放置するようなことはしないでしょう。万が一、携帯を見られたら、ヤバい内容がボロボロ出てくるでしょうからね。

■約束を守らない

・「約束を守ること。小さな約束でも無理そう」(28歳/小売店/事務系専門職)

・「約束はすぐ破るので、気を付けるとは言っても約束するとは言わないこと」(33歳/商社・卸/営業職)

お互いだけを思い合う、という恋人同士の一番大事な約束を破っているわけですから、約束はまずしないでしょうし、そもそも、約束をしようとすることがあまりないはず。

■相手を思いやれない

・「相手を気遣うことはできないと思います」(30歳/その他/その他)

・「心から人のことを心配して悩むこと」(32歳/その他/その他)

相手を思いやる気持ちが本当にあるのなら、きっと浮気なんてしようとはしません。浮気をし、相手を裏切れば、深く傷つけることになりますからね。

■合鍵を渡さない

・「自分の部屋の合鍵を渡さなかった」(33歳/その他/その他)

・「自分の部屋の鍵を恋人に渡すということはしなさそう」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

本命の彼女しか本当に部屋へ入れていないのなら、合鍵を渡すことも躊躇しないでしょう。ほかに誰かを招き入れている痕跡があるか、不意打ちで部屋に入られたらまずいかのどちらかでしょう。

■紹介しない

・「自分の家とか職場に彼女を紹介しなさそう」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「自分の親に会わせること。これは絶対しないです!」(26歳/商社・卸/販売職・サービス系)

真剣に付き合っていて、将来のことを考えているのなら、友達や家族に照会するのも当然の流れのはず。いつまでたっても両親に会せようとしない、会おうとしないのなら、要注意。

■いちずになれない

・「一途に一人の人を愛すること」(29歳/その他/その他)

・「一途な恋愛。できないからそうなってる」(30歳/その他/事務系専門職)

いちずに人を愛することができるのなら、そもそも浮気なんてしないに決まっています。真剣に、本気でいちずになれないから、フラッと気の迷いで浮気をしてしまうでしょう。

■まとめ

浮気をしてしまいがちな男性には、そうとわかる特徴があるものです。浮気をしない男性とまったく同じ行動を取るわけではありません。もし、彼がこのような行動を取るようであれば、ちょっと行動に注意しておいた方がいいかもしれませんね。衝撃の事実が待っているかもしれません……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数218件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]