お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お・ね・が・い♪ 「クリスマスの夜」に彼氏としたいこと・6選

ファナティック

もうクリスマスが目前に迫ってきましたね! 街中では、もうすでにクリスマスのためのイルミネーションがキラキラと輝いています。今年のクリスマスは彼と何をするかもうプランが固まっている人もきっといるはず。そこで、そんな女性たちに、今年のクリスマスの夜の彼氏との過ごし方をこっそり教えてもらいました。

gf1420708917w

■おうちでまったり

・「おうちデート。おいしい料理を作ってのんびりすごしたい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「家でケーキとチキンを用意してゆっくり過ごしたい。外に行くよりもまったり過ごせていいので」(34歳/その他/その他)

混雑を避けて、お家でまったりデートというのもいいですね。前々から予約しておいたおいしいケーキや手の込んだ料理をたくさん用意して、彼氏と楽しい一夜を過ごしたいものです。

■一緒にケーキを

・「一緒にクリスマスケーキを作って食べる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他

・「一緒にケーキを作って、食べたい。イルミネーションも見に行きたい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ただお家デートをするのではなく、彼氏と一緒にケーキを作る、というのもなかなかない体験でしょうし、おもしろいかもしれません。おそろいのエプロンでも用意したら、テンションが上がるかも。

■イルミネーションが見たい!

・「イルミネーションや、夜景を観ながら食事したりマッタリ二人きりで過ごすこと」(31歳/その他/その他)

・「家で過ごして夜にイルミネーションを見に出かける」(31歳/その他/その他)

今年のクリスマスもいろいろなデートスポットがイルミネーションでキラキラと輝いていますね。ここ!と決めて一か所を見に行ってもいいし、何カ所かはしごをしてみてもおもしろいはず。

■クリスマスと言えば……

・「東京ディズニーランドで過ごし近くのホテルに泊まりたい」(35歳/その他/その他)

・「最近してないから、ベタに東京ディズニーランドに行って盛り上がりたい」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

クリスマスデートの王道といえば、夢の国・東京ディズニーランドでのデート。毎年、入場制限がかかるくらいすごい入場者数ですが、クリスマス気分にどっぷり浸かるのなら行ってみたいですね。

■おいしいディナー

・「フルコースディナーに行きたいです」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「オシャレなお店でディナーを食べに行きたいなと思います。そして帰りにイルミネーションとか一緒に見られたら素敵だなと思います」(30歳/その他/その他)

高級レストランや、ホテルでの夜景を見ながらのディナー、憧れますね……。そろそろ予約をしないと、めぼしいところは埋まってしまうかもしれませんから、早めの行動が鍵です。

■ホテルで……

・「豪華ホテルに泊まってみたい」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ホテルの高めの部屋でおいしいものを食べて過ごしたい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

豪華なホテルでリッチに聖夜を過ごしたいという人も。ステキで忘れられない一夜になりそうですね。早めの予約が肝心です。

■まとめ

クリスマスは、カップルにとって、1年の締めくくりのビッグイベントと言っていいでしょう。だからこそ、いろいろと工夫をし、楽しい一夜を過ごしたいもの。まだ何も計画を立てていない、という人は、もう動き出した方がいいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数218件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]