お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

男性が結婚するまで隠し通したい「秘密」6つ

ファナティック

結婚するまでに知りたいことはたくさんありますが、同時に「結婚するまでは黙っておきたい秘密」もまたたくさん。そこで社会人男性に「婚約者に黙っておきたい秘密」はあるかを尋ねてみました。言わなくてはならないことこそ、なぜか言いにくい!?

■借金があることは、カミングアウトしにくい

・「借金が多いことかな……。けど、二人で頑張ろうって言ってもらえることを祈るばかりです」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「マンションを購入していて、借金があること。カミングアウトすると結婚してくれなそう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

一緒に生活する上で絶対に言っておかなくてはならないのに、なぜか言いにくいのが借金の話。これを言ったら「結婚話はなかったこと」にされそうだからでしょうか。

■○○オタクなことは言えない……

・「昔アイドルが大好きだったこと。キモオタと思われたくない」(29歳/その他/その他)

・「アニメが好きなこと。アニメはあまり人に言いたくないから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

誤解されることが多くて、言いづらいのがこんな趣味の持ち主かもしれませんね。趣味だけで人格を問われてしまうのは、やっぱりつらい!

■貯金残高が多いことも言いたくない

・「自分の銀行残高は言いたくない。結婚した後も言いたくもない。隠し口座を作るつもり」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「実はかなりの貯金があること。あまり人に言いたくない」(32歳/その他/事務系専門職)

自分のイメージを上げる情報でも、言いたくないのがお金の話。この情報につられて結婚されても、寂しいだけですよね。

■昔付き合っていた女性の話

・「昔に不倫をしていたこと。不倫相手になっていたこと」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「昔付き合った女性とか、いろいろ悪さしてきたこと」(30歳/情報・IT/その他)

若さゆえの過ちでやってしまった恋の話は、いくつになっても人に言いにくい恥ずかしい過去に。隠し事はしたくないけれど、黒歴史は掘り返さないでほしい!

■私生活がぐーたらなところ

・「私生活がぐーたらなところ。幻滅されそうなので」(30歳/医薬品・化粧品/その他)

・「なまけものなところ。怒られそうだから」(27歳/その他/営業職)

共働きで一緒に暮らすなら、男性にも問われるのが家事力。ただ性格上、これができない男性もいますよね。これも結婚をなかったことにされそうで言いにくい……。

■実は冷たい一面がある

・「より良い相手が見つかったらいつでも別れようと考えていたこと」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「何人かとひどい別れかたをしていること。嫌な印象を与えたくない」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性すべてが聖人君子かというと、そうではないですよね。自分の中にある「冷酷な一面」のことは、結婚後でもあまり知られたくない一面かもしれません。

建前では「結婚するなら隠し事なし」と言いつつ、やっぱり話せないのが上記のような秘密。ただ黙っていると後々大きなトラブルになる案件もありそう!? ぜひ結婚後に支障がでそうな話は、早め早めに打ち明けてスッキリ……できるならしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]