お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ボンビー確定!! 女子が「貯金してないな」と思った男子の発言・6選

ファナティック

お札毎月のお給料から、コツコツと貯めているという男性もいることでしょう。しかし、逆に全く貯金をしていなさそうな男性もいます。そんな男性には、共通する特徴があるようです。果たしてどのような特徴があるのでしょうか? 女性のみなさんが目の当たりにした「貯金してなさそうな男性」の特徴をご紹介します。

■いつもお金がないと言っている

・「お金がない、と常に言っている」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「お金がないといつも言っている」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

顔を合わせれば「お金がない」と言っているような男性は、貯金とは無縁の生活を送っていることも少なくありません。こうした男性は、あればあるだけ使ってしまうなど、金銭感覚がよくない傾向にもあるようです。

■支払いはいつもクレジットカード

・「クレジットカードをたくさん使う人。お金の管理がちゃんとできてないんだろうなぁと思う」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「常にクレジットカードを使っている」(28歳/医療・福祉/専門職)

計画的にクレジットカードを使っているのであればいいのですが、無計画な使い方をしているようであれば要注意です。なかには、手持ちの現金がないため、クレジットカードで支払っている場合もあるようです。

■ブランドものを多く身につけている

・「ブランドものをたくさん買っている人」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ブランドものを身につけている男性」(23歳/その他/その他)

身の回りを高価なブランドもので固めているような男性は、貯金をせずに散財していまいがちな傾向にあります。なかにはしっかりと貯金をして、貯めたお金でブランド品を購入するという男性もおりますが、新作を多数持っているような場合は貯金ができていない可能性が高いでしょう。

■お給料が入ったらすぐに使ってしまう

・「給料日の次の日から、バンバンお金を使う人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「給料日にはぱぁ~っと使ってしまうような話を聞いたとき」(30歳/学校・教育関連/専門職)

毎月、給料日が来るのが待ち遠しく、給料が入ると共に使ってしまうという男性もいます。このような男性は貯金よりも消費することを優先してしまう傾向にあるようです。

■お金のかかる趣味に没頭している

・「趣味が車などお金がかかることが好き」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「趣味が車と海外旅行、と聞いたとき」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

車やバイクをはじめ、男性が好むような趣味の中には、かなりのお金がかかるようなものもあります。こういったお金のかかる趣味に没頭しているような男性は、なかなか貯金できない傾向にあるようです。

■外食や飲み会の参加が多い

・「毎日外食。毎日ちょこちょこ買うのはお金が貯まらないだろうから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「よく飲み会を開き、参加している」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

毎日のように外食や飲み会などに参加していると、お金はいくらあっても足りませんよね。このような生活を送っている男性なのであれば、おそらく貯金は難しい状況にあるでしょう。

■まとめ

お金があればあるだけ使ってしまうような男性は、決意をしたとしてもなかなか貯金はできないものです。貯金ができないタイプの男性には、こうしてすぐに使ってしまったり無計画にお金を使ってしまうといった特徴があるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]