お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女心ってわからねえ……付き合う前に女性の「本気度」を探る方法6つ

ファナティック

付き合う前は基本的に受け身がちなことが多い女性。男性にしてみたら「どれくらい自分のことが好きか」がわからず、戸惑うことも多いかも? そこで社会人男性は付き合う前に、女性の本気度をどうやって探っているのかを教えてもらいました。

■お願いごとをどのくらい聞いてくれるかで試す

・「頼みごとをしたときの、達成にかかる時間と達成度で探れるかと思います」(32歳/その他/その他)

・「無理なお願いを聞いてくれるか試す」(34歳/医療・福祉/専門職)

気になっている男性から何か頼まれごとをしたなら、自分の本気度をアピールするチャンス? 男性は自分のお願いを聞いてくれるかで本気度を試すことがあるそう。

■記念日を空けてくれるかどうかで判断

・「記念日など一緒にすごせるかどうか」(31歳/自動車関連/その他)

・「世間的に大事そうな日に誘ってみる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

告白しやすいシチュエーション作りのためにも、女性の本気度を探るのにも便利なのが「記念日にデートの予定を入れる」ことなのだそう。クリスマスは特に狙い目?

■友人の力を借りて、本気かどうか聞いてもらう

・「自分以外の人と飲酒している席で、自分のことをきいてもらう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「友だちに協力してもらって聞いてもらう」(34歳/不動産/営業職)

自分のことを本気で好きかどうかなんて、直接聞いても本音で答えてもらえなさそうですよね。一番確実なのは友人たちに聞いてもらう方法でしょうか。

■照れや恥ずかしい表情が見られたら

・「少し恥ずかしがる表情がかいまみられた瞬間に感じるものがある」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「方法は具体的にはわからないですが、本気度が高い人は過剰に照れる気がします」(32歳/その他/その他)

笑顔は故意で作りやすいのに対し、故意で作るのが難しそうなのが照れや恥じらいの表情。これが見られたら、かなり本気で思われている可能性が!

■結婚願望について聞いてみる

・「次に付き合う人とは結婚を考えたいと言う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「結婚願望があるかをさりげなく聞く」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

自分に結婚願望があることを話せば、重いと感じる女性は引くし、本気で思ってくれている女性なら好感を持ってもらえそうですよね。これはいい方法?

■冷たい態度をして反応を確かめる

・「あえて、冷たいことをして関心があるか確かめる」(33歳/その他/その他)

・「一度冷たい態度を見せてみて反応を見てみる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

この方法は相手の本気度を探るために、女性もやりがちな方法かもしれませんね。少し距離を置いてもついてきてくれるのが、本気度の高い相手です。

女性が男性の本気度を確かめたくなるように、男性もこれから恋をする上で「女性の本気さ」を確かめておきたくなることがあるよう。気になる男性から上記アプローチをされたときは、相手もかなり本気で恋してくれている……ということかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]