お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺の●●に触るな! 彼女であっても「共有したくないもの」6つ

ファナティック

ff90864a0a8825733687298341694904-300x225

人にはどうしても他人に貸すのは抵抗がある物があるでしょう。そこで今回は「彼女であっても共有したくないもの」を、男性に答えてもらいました。

■パソコン

・「パソコン。設定から保存したファイルまで、すべて自分でやりたい」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「パソコンは触られるのが嫌だから共有したくない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

パソコンには個人情報や大事なデータが保存されているため、彼女とは共有したくないという人も。勝手にデータを消去したりすると、大ゲンカになりそうですよね。

■食器類

・「食器類全般。これだけはなぜか嫌になる」(39歳/ソフトウェア/技術職)

・「コップや箸などの食器類は自分専用」(31歳/人材派遣・人材紹介/その他)

食器類はなるべく共有したくないという男性もいるようです。普段、自分が使い慣れているものは、あまり人には触れてほしくないと思うかもしれませんね。

■歯ブラシ

・「歯ブラシは、共有したくない。逆に自分の虫歯をうつしてしまうから」(39歳/自動車関連/その他)

・「歯ブラシは共有できない。衛生的に無理なものがある」(36歳/学校・教育関連/その他)

さすがに歯ブラシの共有はキツイと感じる男性も多いようです。自分が虫歯になっている場合だと、相手にうつしてしまう可能性もありますものね。

■下着

・「下着くらいであとは何でも大丈夫」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「下着以外は大丈夫。箸とかコップは一緒でも大丈夫」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女とはいえ、下着は貸したくないと思うかもしれませんね。そもそも彼女が自分の下着を履いている姿なんて、見たくないと思うのではないでしょうか。

■バスタオル

・「バスタオルやハンドタオル類。体に触れたりするものは一線を置くべきだと思う」(22歳/運輸・倉庫/その他)

・「ベッドやバスタオルや歯磨き粉」(24歳/情報・IT/技術職)

タオル類の共有が苦手という男性も少なくないようです。濡れているタオルを使うと、気持ち悪く感じることもありますものね。

■箸

・「箸は自分のものを使いたい。気持ちが悪い」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「箸やコップは口に入れるものなので共有したくはない」(33歳/医療・福祉/専門職)

お箸は自分のものを使ってほしいと思うかもしれませんね。たまに貸すぐらいならいいですが、いつもとなると嫌な気持ちになってしまうかも。

■まとめ

いかがでしたか? 歯ブラシに下着など、衛生面で共有すべきでないものは納得の意見ですね。しかしパソコンや食器類など、きちんと洗ったり、利用するルールを設ければ共有してもいいのでは……? と思うようなものもあがりました。彼が共有したくないものは、しっかり把握しときたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:145人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]