お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

どんどんハマる!! 顔はタイプじゃないのに、惹かれる男子の特徴6つ

ファナティック

カップル

見た目が好みの男性でなくても、なぜか気になってしまうということはあるのではないでしょうか? そんな、好みのタイプではないのに惹かれてしまう男性の特徴について、女性たちの意見を集めてみました。

■優しくて理解してくれる人

・「優しく話を聞いてくれる人。結局、優しい人に弱い」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「優しくて、自分の気持ちを理解してくれる人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

優しいまなざしで話をちゃんと聞いてくれる男性や、自分のことを理解しようとしてくれる男性に弱いという女性は少なくありません。こうした男性になら、見た目の好みとは別に惹かれてしまうことはありそうですね。

■話が楽しく相性のよさを感じさせる男性

・「話が合う男性。会話していてリズムよく会話が盛り上がると、気が合うなと感じるから惹かれる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「会話が魅力的。引き込まれるような話し方」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

話をしていて楽しい、一緒にいて盛り上がるなど、気の合う男性なら、好みとは関係なく惹かれてしまうこともありそうです。会話が合うというのは結構重要視している女性は多いみたいですね。

■一緒にいて楽しい男性

・「一緒にいて楽しいと、惹かれていくかも」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいて楽しいと、見た目がタイプじゃなくても好きになっちゃう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一緒にいて何をしていても楽しいと感じられると、お付き合いをしていてもずっと楽しく過ごせそうな気がするものです。そんな男性となら、見た目が好みではなくても自然と惹かれていくのではないでしょうか?

■気が利くタイプの男性

・「気がとても利くタイプの男性には惹かれる」(29歳/生保・損保/営業職)

・「気配りができて優しい人。一緒にいて心地よいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

細かい点にも気がついて気が利くタイプの男性は、女性にとって安心感の高いタイプでもあります。優しくて心地よいと感じられる男性なら、見た目にこだわらずお付き合いができると感じる女性も多いのでは?

■誠実で真面目な男性

・「とにかく誠実でマメな人。面白い人」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「知的で賢くて、気遣いができる誠実な人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

見た目が好みでも軽くて信頼できない男性よりも、好みではなくても誠実で真面目に接してくれる人のほうがいいという女性もいるでしょう。こうした信頼感が高い男性を好むという方もいるはずですよ。

■趣味や価値観が合う男性

・「趣味や価値観、味覚が合う人」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「価値観の一致・包容力」(28歳/機械・精密機器/その他)

話をしてみて、趣味や考え方、価値観などの合う男性に自然と惹かれていくというケースは少なからずありそうです。それがもし、好みの男性でなかったとしても、お付き合いしたいなと感じる女性はいるのではないでしょうか?

■まとめ

女性は見た目の好みよりも、相性や一緒にいてどう感じるかなどを重視する方が多いといいます。逆に、見た目でとても好みの男性であっても、幻滅してしまう面が大きいとお付き合いは難しいと考えるようです。自分の話を聞いてくれて理解を示してくれるような優しい男性は、とても魅力的で惹かれる面があるのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]