お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジでやめて! 女子が嫌がる「彼氏のトイレの使い方」5選

ファナティック

トイレ男性と女性では、トイレの使い方が違いますよね。最近では座って用を足す男性もいるようですが、まだまだ少ないのが現実。では女性のみなさんが、彼氏にやめてもらいたいと思ったトイレの使い方や習慣とは? 早速意見を聞いてみましょう。

■立って用を足す

・「立ったままトイレを使うので便器周りが汚れる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「立ってトイレをするので汚してしまうこと。座ってして、とは言わないけど汚したらキレイにして出てきてほしい」(33歳/不動産/専門職)

とても多かったのが「立って用を足す」という意見でした。立ったままトイレを使われると、床などの飛び散りが気になりますよね。できれば使ったあと、キレイに掃除してくれるとありがたいのですが……。

■フタを閉めない

・「蓋を閉めないで流すこと。菌が飛び散るから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「トイレのふたは閉めて出てきてほしい! 自分が閉める習慣があるから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

「フタを閉めない」という意見も多数ありました。流すときにフタを開けたままだと、衛生的によくないですよね。トイレのフタを閉める習慣がない彼氏には、徹底してルールを守ってもらうしかないのかも?

■便座を上げたままにする

・「便座を上げたままにする。自分が使うときにいちいち戻すのが面倒くさい」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「便座を下げない。気づかず便座が上がったまま腰かけてしまい大変なことになった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「便座を上げたままにする」という意見も。立って用を足すときに便座を上げて、そのままにされると次に使う人が困ります。便座が上がっていることに気づかず腰かけてしまう事態は、絶対に避けたいですよね。

■トイレに長居する

・「トイレで新聞を読むこと」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「トイレで長時間ゲーム。私もするけど、そんな長くはないし……。あとトイレットペーパーの芯をぶん投げたまま」(25歳/金融・証券/営業職)

新聞やゲームなどを持ち込んで「トイレに長居する」のも、やめてもらいたいと思う習慣のよう。自分がトイレに行きたくなったときに、使えないのはイヤですよね。新聞もゲームも、ほどほどにしておいてほしいものです。

■カギをかけない

・「カギをかけないで用を足すのはやめてほしい。心臓に悪い」(31歳/その他/その他)

「カギをかけない」という驚きの習慣も! カギをかけずにトイレを使われたら、間違って開けてしまうこともありそうですよね。用を足している姿を、彼女に見られても気にならないのでしょうか……。

■まとめ

彼氏にやめてもらいたいと思ったトイレの使い方や習慣について、さまざまな意見が寄せられました。特に多かったのが「立ったまま用を足す」という意見。男性にとっては子どもの頃からの習慣なのかもしれませんが、自分の部屋のトイレが汚れるのはイヤなもの。彼氏が自分の部屋に遊びに来たときは、トイレルールを決めて徹底したほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]