お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はい、アウトー!! 女子が教える「浮気のボーダーライン」6つ

ファナティック

彼氏がほかの女子と食事に出掛けると聞くと、あまり気持ちがいいものではないですよね。どんな関係なのか、2人きりで出掛けるのかが気になってしまうものではないでしょうか。そこで女子に、許せる浮気と許せない浮気のボーダーラインについて、いろいろお話を聞いてみました。

■2人で会う

・「2人で会うのはNGだけど大人数ならOK。2人だったら何が起こるかわからないから」(28歳/その他/その他)

・「2人きりで外出は浮気。それ以上はもちろん浮気。数人で外出なら辛うじてよし」(37歳/その他/その他)

2人きりで会うというのは、そのつもりはなかったとしても、そのときの雰囲気次第で何が起こるかわかりませんよね。

■2人で食事

・「2人きりで食事をすること自体嫌だ。仕事の話ならカフェならOK。長い時間一緒にいると思うから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「2人で食事はNG。嫌いな人と2人で行くことはないから」(22歳/その他/事務系専門職)

食事も2人きりでとなると、心配になるようですね。仕事中の昼食くらいであれば、許容範囲かもしれません。

■連絡をやりとりする

・「メールのやり取りする以上浮気だから無理」(30歳/その他/その他)

・「グループLINEで女子と連絡をとるのはOKだけど、一対一でLINEで私用の連絡を取るのはNG。連絡を取る必要がないと思うから」(28歳/金融・証券/営業職)

連絡を取り合うのもグループならみんなが知るところとなりますよね。ですが一対一で連絡をとるのは、ちょっとあやしいですよね。

■気持ちが傾いたら

・「基本的に相手に気が向いたらNG」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気持ちがぐらついたらNG。信用できなくなるから」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

浮気は浮ついた気持ちと書きます。そのため彼の心の中に、自分以外の女性の存在を感じたら「浮気」と認定する女性もいるようです。

■触れるのはNG!

・「相手と手をつなぐなど、体に触れたらNG。気持ちも揺らぐだろうし、触られたと思うと触りたくなくなる」(28歳/その他/その他)

・「手をつなぐ、気持ちがまったくなくなること」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

基本的にスキンシップはNGということになりそうです。キスはもちろんですが、手をつなぐのも気持ちがあればこそとなりそうです。

■内緒にしていたら

・「私に黙って連絡をとっていたらすべて浮気」(26歳/その他/その他)

・「会うことを内緒にされたら。やましい気持ちがあるから隠されると思うから」(30歳/その他/その他)

内緒でのやり取りは、浮気と思われても仕方がないですよね。隠している以上、やましいことがあるということになるのではないでしょうか。

■まとめ

いかがでしたか? 大多数の女性にとって、“2人きりで何かをする”と、「浮気」になるようですね。すこし厳しいような気もしますが、恋人意外で男女が2人きりになるシチュエーションは、たしかに下心がないと実現しなそうですものね。男性陣の皆様は、彼女以外の女性と“2人きり”にならないよう、気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:171人(22歳~39歳の女性)

お役立ち情報[PR]