お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

こんな男は要注意! 「不倫しがちな男性」に共通する6つの特徴

ファナティック

結婚しているのに、なぜか浮気を繰り返す男性もいるものです。妻や子どものことを考えたときに、胸が痛まないのか不思議に感じてしまいますよね。女性たちに「不倫しがちな男性」の見極め方について聞いてみました。

女性の肩を抱く男性

■女好き

・「女性が大好きな人は結婚しても不倫しまくってそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女好きな男性。すぐにほかの女性に目移りしてしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

元から女性が大好きだという男性だと、結婚したあとも不倫をする可能性は大きそうですよね。結婚前に気づかないと、あとあと、大変なことになりそうです。

■優柔不断

・「優柔不断で決断力に欠ける。やさしいのは気が小さいだけだと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「優柔不断な男性。断れずずるずるというのが多そう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

優柔不断な男性ほど、女性に言い寄られたときに断る勇気を持てないかもしれませんね。つい言い寄られて、不倫関係になってしまうこともあるのでは。

■お金に余裕がある

・「お金があり余っている人は、みんなにおごりそう」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お金と時間に余裕がある人。じゃないとできない」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

不倫をするにも、お金と時間は必要なもの。ある程度の財力があると、女性に対する労力を使うこともできるのでしょうね。

■気が多い

・「気が多い人、遊び足りないうちに結婚してしまった人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「気が多い人。ついつい別の人が気になっていそうだから」(33歳/不動産/専門職)

基本的に気が多い男性は、結婚しても不倫しそうですよね。魅力的な女性を見ると、抑え切れなくなってしまうのではないでしょうか。

■家で大事にされていない

・「家庭で大事にされていない」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「家庭では女性に虐げられている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

家の中であまり大事にされていない男性だと、外で女性にやさしくされて不倫してしまうことも考えられそうですね。家庭環境が整っているかどうかで、不倫をするかどうかにも響いてきそうです。

■若い女子が好き

・「若い子が好きな人は、そういう人が多いと思う。経験上」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「若い子に目がない人に多いと思う」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

男性の中には、とにかく若い女性が大好きという人もいますよね。若い子を見ると口説いてしまうのが、習慣になっているかもしれません。

■まとめ

自分の理性を強く保っていれば、不倫にまで発展することは考えられませんよね。たとえ相手から誘惑されたとしても、家庭があることを考えれば、簡単には不倫できないようにも思えるものですが……。バレても許してもらえると思っている男性が、もしかして多いのかもしれませんね。そういった男性にハマって苦労しないよう、恋愛・結婚相手はきちんと見極めたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日〜12月7日
調査人数:111人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]