お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

たまんねーっ! 女が惚れる、男の「カッコいい趣味」6選

ファナティック

あなたには、何か趣味がありますか? なくても生きていける「趣味」ですが、夢中になれるものがあれば、人生もより豊かになりますよね。同じ趣味の人、あこがれの趣味を楽しむ人を見かけると、その人の内面にも興味がわいてしまいます。イマドキの女性たちの心をときめかせる、男性の「カッコいい趣味」について、アンケートを実施しました。その本音とは……!?

ドライブするカプル

■スポーツ系

・「テニス。なんとなくオシャレなイメージなので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ボルダリング。強そうな感じがするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「サッカーやバスケ。運動系の趣味。やはり、運動ができるだけで何倍もカッコよく見える」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「スポーツ全般。私がスポーツが基本的に苦手なので、スポーツができるってすごい! と単純に思ってしまう」(34歳/不動産/専門職)

女性たちが「カッコいい!」と思う趣味と言えば、やはりスポーツ系! どんなスポーツでも、カッコよく素敵に楽しんでいる姿は魅力的に見えます。スポーツにも流行り廃りがありますが、「自分ならではのこだわり」を持つ方が人気! 「あれもこれも……」と手を出すのではなく、ぜひ「○○一筋」でお願いしたいところです。

■ドライブ

・「ドライブ。車を運転できる男性はカッコいいと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「バイクや車。いろんな所に連れて行ってくれそうだから」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

車関係の趣味は、「隣に乗せてくれ、一緒に楽しめる」というメリットがあります。彼の趣味がドライブであれば、華麗な運転テクニックにうっとりできそうです。

■読書

・「読書。知的なイメージでカッコいいから。最近読んだ本でおもしろかったのを貸してくれたりする人がいるのですが、毎回ときめきます」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「読書かな。本好きな男性はカッコいい」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

変わってこちらは、インドア派の趣味。常に傍らに本を置く男性には、知的な雰囲気が漂います。どんな本を好んで読むのかによって、彼の内面をうかがい知ることもできるのかも。

■料理

・「料理。おいしいものを作ってくれるのは、とてつもなく魅力的だから。料理できる男の姿はカッコいいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「料理。素敵だし、食べてみたいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

近年、オシャレな男性の間で流行中の趣味と言えば、料理です。リクエストに応えて素敵な料理を振る舞ってくれる男性に、ドキッとしないわけがありません。食材を扱う手元に、セクシーささえ感じてしまいます!

■ダイビング

・「ダイビング。サーフィンほどチャラくないので。本格的であこがれるから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「スキューバダイビング。何となくカッコいいイメージがある」(34歳/金融・証券/営業職)

ダイビングを趣味にしている人は、さほど多くはありません。だからこそ、もしも本当に出会ったら、「おっ!」と思ってしまうのでしょう。

■筋トレ

・「筋トレ。お金はあまりかからないし、鍛えられた体は素敵だと思うから。趣味にお金をかけすぎてしまう人は、引いてしまう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

鍛えられた体にキュンとなってしまう女性は少なくないもの。そこまでお金をかけすぎずに、健康で、かつカッコいい肉体を持っていたら……つい惹かれてしまいますよね。

■まとめ

アウトドア系、インドア系、さまざまなカッコいい趣味が挙げられました。あなたなら男性のどんな趣味に思わずドキッとしてしまいますか? あなた自身も積極的に趣味を楽しんでみることで、ステキな出会いにつながるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月2日~12月9日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]