お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱり「トヨタ」!? 女子が合コンしてみたい企業・6選

ファナティック

合コンなどでは、男性たちが勤める「企業」が気になるという女性は多いはず。企業名や職種がわかれば、相手の将来性や年収、安定性などもイメージしやすくなりますよね。真剣な出会いを求めれば求めるほど、「この企業だったらいいな」という希望も強くなるのかもしれません。今回は女性たちに、「この企業なら合コンしてみたい!」と思うのは、いったいどこなのか、ホンネをぶっちゃけてもらいました。

■航空関係

・「日航。航空会社はプロフェッショナル多そうで楽しそう」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「パイロット。知らない世界を教えてくれそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「パイロットと合コンしてみたかった! かっこいいから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

航空関係の会社に勤めている方には、「高収入&超エリート」といった雰囲気がありますよね。普段出会う機会が少ない分、もしも合コンで知り合えたら、思わずテンションもあがってしまいそう! お仕事トークで盛りあがれそうです。

■大手メーカー

・「合コンしてみたい企業はトヨタ自動車。高収入な人がいそうだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「大手メーカー企業。理系男子が多そうだから、理系話を聞かせてもらえたら尊敬できる」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

大手メーカーでバリバリ働く理系男子は、クールでかっこいいイメージがあります。とはいえ、相手の話についていくためには、最低限の勉強が必須かも……!? 「この子と会話をしてもつまらない」なんて思われないよう、がんばってみてください。

■弁護士

・「弁護士。収入が高そうだから安心」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

手に職があり、安定性も抜群の各種士業ですが、女性人気が高いのは圧倒的に「弁護士」でした。デキる男性の代名詞と言ってもよさそうな職業ですよね。なんとなく落ち着いた雰囲気もあり、大人の合コンを楽しめそうです。

■広告業界

・「広告代理店。ノリがよさそうだから盛りあげてくれそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「広告業界。裏話とか楽しそうだから」(33歳/不動産/専門職)

広告業界で仕事をする男性に対して、ノリがよくて楽しそうと考える女性が多いようです。ワイワイ楽しい合コンは、恋人をゲットできなくても楽しくなりそうです。

■IT企業

・「IT企業の大手企業だったら将来有望だから合コンしてみたい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「アップル社。いい年収をもらっていそうだから。会社の話を聞いてみたいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

まだまだ伸びしろのあるIT業界は、華やかで活気に満ちている雰囲気がありますよね。オシャレな会社ライフがメディアで紹介される機会も多いですし、その実態を「聞いてみたい!」と思う女性も多いようです。

■医者

・「医者。どんなリアルな話が聞けるのか気になる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

女性があこがれる高収入職業と言えば、やはり「医師」なのかも。お金のかかる、華やかな合コンを楽しめそうという意見もありました。自分の体のタメになる話も聞けるのかもしれません。

<まとめ>

普段は出会えないような人とも出会えるのが、合コンの魅力。もしもこんなチャンスが巡ってきたら、積極的に出かけてみてはいかがでしょうか。ステキな男性たちと、とびきりステキな時間を過ごせそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~2016年11月29日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]