お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋人が怪しいと思ったときの「浮気チェック」4パターン

ファナティック

恋人が最近よそよそしい……浮気を疑いはじめたらキリがないですが、それでもつい調べてしまうこともありますよね。今回は社会人男女に、浮気を調べるために、やったことのあることについてアンケート調査してみました。

Q.相手の浮気を調べるために、やったことあるものことを、以下よりすべてお答えください。

・1位 「浮気チェックをしたことがない」……63.61%
・2位 「スマホ・パソコンをチェック」……23.67%
・3位 「領収書・レシートチェック」……8.88%
・4位 「GPSで居場所チェック」……2.37%
※その他を除く

6割以上の人は、浮気チェックをしたことがないという結果になりました。みなさん、恋人の浮気を感じたとき、どのように行動しているのでしょう。

■1位 「浮気チェックをしたことがない」

・「わざわざ調べなくても雰囲気でおかしいと気づくと思うから特に自分からはチェックしない。ズボラなふりをする」(26歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「今まで浮気を疑っても、特に何かアクションを起こしたことはない」(34歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「信頼しているのでよほど様子が変でない限りしません。そもそも浮気を疑わなければならない人とは付き合わない。その代わりもし浮気しているのがわかったら終わり」(28歳女性/商社・卸/その他)

付き合っている相手がおかしい態度をすると、すぐに気づくものではないでしょうか。わざわざ浮気チェックをしなくても、一緒にいると気づきますよね。

■2位 「スマホ・パソコンをチェック」

・「なんとなくメールを見てみたら、知らない女性から『今度飲みに行こう』ってメールが来ていて、『もうメールしないで』って送り返した。翌日、元同僚だと説明された」(33歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の携帯が充電中だったので、お風呂に入っている彼女の携帯を借りたらメールが来ていて、見たら前日に浮気したと思われる内容のメールだった」(38歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「相手がお風呂に入っているときにLINEのメッセージが表示されているのを見た」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

おかしいな? と思うときは、スマホやパソコンを見ると、動かぬ証拠を見つけられるかもしれませんね。見るつもりでなくても、たまたま見かけてしまって、浮気を疑うこともありますものね。

■3位 「領収書・レシートチェック」

・「なんとなくお金を何に使ったのかなと気になって、レシートを見た」(39歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「部屋に適当に置かれていたレシートが居酒屋で2名と記載があり、ドリンクが明らかに女性的だった」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「風呂に入っている間にレシートをチェックした」(24歳男性/情報・IT/技術職)

レシートをチェックすると、誰と何を購入したかがすぐにわかるもの。出掛ける場所によっては、すぐに浮気がバレてしまうのではないでしょうか。

■4位 「GPSで居場所チェック」

・「現在地把握のみです。浮気されたところに遭遇したことはありません」(29歳女性/運輸・倉庫/その他)

・「飲み会に行ってなかなか帰って来ないので、GPSで調べた」(39歳女性/商社・卸/その他)

・「夜出掛けることが多かったので怪しいと思い」(31歳男性/機械・精密機器/営業職)

相手のスマホなどにGPS機能がついているのなら、居場所を突き止めることができますよね。とはいえ、ビル内などになると、どこにいるかは判明できないことも。

■まとめ

もし浮気していたとしても、自分が気づいていない限り、最終的には相手が結論を出すことですよね。結婚していないのならば、迷ってしまうこともあるかもしれません。相手の答えを聞いた後で、自分がどうするかは決められますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:316人(22歳~39歳の男女)

お役立ち情報[PR]