お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が教える「二股男」の特徴6つ

ファナティック

二股してくる男性を見極めたいなら、より身近でよく見ている男性に聞くのが一番? そこで社会人男性に「二股男の特徴」を挙げてもらいました。自分にアプローチしてくる男性がこのタイプなら、付き合う前にもう一度身辺チェックした方がいいかも!?

■性格的にマメで器用なタイプ

・「性格的にマメなタイプ。そうでなければ、男の場合、二股なんて普通できませんよ(簡単にバレるww)」(32歳/不動産/営業職)

・「口が上手で痕跡を残さないようにしていると思う」(30歳/食品・飲料/営業職)

女性の鋭い観察眼をかわして二股をかけるのは、かなりな上級テクニックが必要そうですよね。基本的にマメで器用なタイプじゃないと二股は難しい?

■自分に甘くて他人に厳しい

・「自分に甘い。これくらいいいかと何事も思う性格」(32歳/その他/事務系専門職)

・「自由で自分に正直。他人の痛みがわからない」(31歳/医療・福祉/専門職)

やりたいことは決して我慢しない、自分を甘やかすタイプは二股にもはしりがちなのだとか。また「それをしたら他人がどう傷つくのか」には無関心なケースも。

■イケメンで自信過剰なタイプ

・「偉そう。相手によって態度を変える。このタイプは平気で浮気をすると思う」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「イケメンでナルシストな人は相手より自分が好き」(32歳/その他/販売職・サービス系)

人を上から目線で見てくる「自信過剰な人」は、恋人に不満を持つと他の女性に手を出しやすい? 自分を大切にするためなら、恋人も平気で傷つけてきそう……。

■マンネリが嫌いで常に刺激をほしがるタイプ

・「マンネリが嫌いで、刺激や新鮮味をほしがる」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「体を求めることが多く、マンネリが嫌い」(29歳/医療・福祉/専門職)

刺激が好きでマンネリ期に入るとすぐ浮気する人は、長いお付き合いが難しいタイプですよね。彼氏になる人の恋愛遍歴はしっかり確認です。

■誰かと連絡していることが多い男性

・「連絡を取れる異性が多い。常に見た目を気にしている」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「電話の数が異常に多いこと。また、すぐ家から出ること」(29歳/情報・IT/営業職)

仕事上の相手ではなく、常にプライベートで誰かと連絡をやり取りしているなら二股する可能性大? その豊富な人脈の中には、恋の遊び相手が含まれている場合も。

■嘘をつくのがうまい!

・「LINEのやり取りがうまくマメであり、嘘や罪悪感が顔に出ない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「嘘をよくつく。そして嘘でだました自分を頭がいいと思っている」(32歳/その他/その他)

ポーカーフェイスが得意で、嘘をつくのがうまい男性には気を付けた方がいいとか。女性をだます人には、それなりの「だます能力」があります。

恋愛で悲しい思いをしないためには、自分のことだけを大切にしてくれ愛してくれる人を選ぶのが一番ですよね。上記タイプの男性は他の女性に目移りしやすく、平気で恋人を裏切ってくる可能性も……。しっかり見極めて、いい恋人を選びたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]