お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二股男の特徴・行動は? 男性が二股する理由&二股の見分け方

TETUYA

ここで見極める。二股している彼の行動

彼の匠な言葉によって、あなたが彼の行動に疑いの目を微塵も持たなかったとしても、彼の行動を友だちに話してみると、「それって怪しい、絶対黒」とアドバイスされたりすることも。だから、「慣れ」って怖いなぁと思うんです。自分で当たり前なことだと判断せず、たまには友だちに会って、最近の彼の行動を話してみるといいですよ。

僕は、スマホやLINEの二重パスコードロックようなあるあるネタ以外で、怪しい男の行動をまとめてみました。

こんな行動は怪しいかも?

デートはあなたの自宅で会う頻度が高い

自分の家だと、もうひとりの本命に遭遇する可能性もある。余計な形跡を残され、二股発覚を回避したいから。というのが一番の本音。あとは、ひとり暮らしの彼の場合、合鍵を渡してくれないのもどうかと思います(苦笑)。誠実な男なら、合鍵を渡して「お前は本命だ」というクレジットを与えますよ。

男女間トラブルの番組を一緒に見ない

バラエティやドラマ、ドキュメンタリーなど、男女間トラブルの番組を一緒に見ようとしない。こんな行動をとる二股男の心理は、番組の内容で自分に飛び火することを恐れています。

過剰な愛情表現

二股かけていることへの少なからずの罪悪感から、過剰なプレゼントと過剰な愛情表現をしてくる二股男もいます。もし、「急にどうした?」と違和感を覚えたときは、疑ってもいいかもしれません。

クリスマスイブに会えない

二股男が最大に悩むポイントはイベントです。誕生日は、相手の女性が2人も同じ日という可能性は少ないし、自分の誕生日も嘘をつけばバッティングはしません。しかし、クリスマスイブは人類みな共通。二股する男の選択はどうすると思います? おそらく、何かしらの理由をつけて、午前と午後で時間を分けて会ったり、24日と25日に分けて会ったり、イブの日は特別な仕事が入ったと言って、リスクヘッジで両方の本命とも会わなかったり。または、24日、25日あたりに連絡がまったくとれなくなったら、グレーゾーンと思ってください(苦笑)。

次ページ:二股彼氏とは別れるべき?

SHARE