お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジで最悪っ! 女子が思い出したくない「不快だったキス」6選

ファナティック

ドンキスの思い出はいつでもロマンティック……だったらいいのですが、中には「もう二度と思い出したくない!」「もう一度しろと言われても絶対にイヤ!!」というようなキスの思い出がある、という方も。今回はそんな「イヤだった」「不快だった」キスの思い出について、女性たちにこっそりと教えてもらいました。

■無理矢理……

・「嫌がっているのに、無理矢理キスされたとき。気持ち悪くて最悪だった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「無理矢理されそうになったときは不快だった」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

お互いの気持ちが高ぶって、自然と唇と唇が吸い寄せられていくようなキスだったらロマンティックですが、その気もないのに強引にされるキスは、不快以外の何ものでもないでしょう。

■タバコのあとに……

・「タバコを吸った直後にキスされたので、とてもくさかった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「タバコが嫌いなので吸った直後のキスは不快に感じる」(34歳/金融・証券/営業職)

吸っている本人はあまり感じないかもしれませんが、吸っていない人にとって、タバコを吸った直後のキスは強烈です。タバコだけに苦い思いをしたことがある人もいるようです。

■よだれが……

・「濃厚なキスは苦手です。気持ち悪いから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「唾で唇をベトベトにされたことがあって、やめてほしかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

濃厚なキスが好きな人もいますが、誰もが好きというわけではありません。唾液で唇のまわりがべとべとになってしまったり、自分の口内に相手の唾液が入ってくることを嫌がる女性は結構います。

■寝起きの……

・「朝起きたときのキス。お互いの口臭が気になるのでイヤだ」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「二日酔いの朝のキス。酒臭い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

寝起きの口臭はほぼ万人がくさいものです。寝ている間に、口の中の雑菌が繁殖し、ニオイを放ってしまいます。「おはよう」のキスは、歯を磨いてからが理想ですね。

■長すぎ……

・「キスが長い人。しつこそうなイメージ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ただ唇を合わせるだけのキスでその時間が長くてどうしていればいいのか、いつやめればいいのかよくわからなかった」(28歳/医療・福祉/専門職)

キスが好きなのは十分に伝わってくるでしょうが、好きだからと言って、長すぎるのも考え物です……。相手のことを考えて、緩急をつけてもらいたいものですね。

■好きでもないのに

・「会社の飲み会で、酔った上司がキスしてきた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「告白されたときにされるキス。どうでもいい相手に不意打ちでされて不快だった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一番イヤなキスは、なんと言っても好きでもない相手とのキスでしょう。好きな人とのキスならば我慢できることも多いはずですが、好きでもない相手なら、何も我慢できることなどありませんよね。

■まとめ

キスが心地いい、と感じられる相手とだったら、何度でもキスをしたい、と思えるもの。そして、キスはカップルにとって、大事な愛情表現です。そんな愛情表現が疎かにならないように、彼氏には女性の気持ちを心得たキスをしてもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]