お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

まだバレてねーな! 妻にまだ見せていない「本当の姿」5つ

ファナティック

いくら大好きな彼氏でも、絶対に見せられない「本当の自分の姿」がありますよね。では既婚者のみなさんには、パートナーに見せていない「本当の自分の姿」はあるのでしょうか? 既婚男性の意見を聞いてみましょう。

■短気で怒りっぽいところ

・「本当は怒りやすくて短気なところ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「意外と短気。あまり見せないようにしている」(29歳/医療・福祉/専門職)

ささいなことで怒ったり、怒りへの導火線が短いことを見せていない、という夫は多いようです。何かがあってカッとなっても、妻の前では我慢しているようですね。

■浮気性なところ

・「浮気性で女の子が大好きなところ」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「浮気や不倫はしてるが、そこは完全犯罪のように行う」(32歳/その他/営業職)

「浮気性なところ」を見せていない、という驚きの意見も! たしかに「妻には絶対に見せられない姿」ではありますが、結婚しても浮気性なところは治らないのでしょうか……。

■お酒を飲むと……

・「酒を飲んだときの暴れまくる姿。絶対見せられません」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「本当は女性と飲む機会があると性格が変わります」(25歳/その他/事務系専門職)

酒癖が悪くて暴れまくったり、ほかの女性がいると性格が変わる姿を、妻に見られたくない夫は多いようです。家ではおとなしく晩酌をしていても、外では全然ちがう姿を見せているのかも?

■ギャンブルが好き

・「パチンコにすぐ行くところ。あまり見られたくない」(26歳/医療・福祉/営業職)

・「ギャンブルが大好きで、大きなお金をかけていること」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「ギャンブルが好きで大金を使っている」というのも、あまり見られたくないようですね。妻からするとお金のムダ使いにしか見えないので、バレないようにこっそりやっている夫は多そうです。

■ひとりになりたい

・「実はひとり旅に出たいと思っている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「彼女は甘えん坊的なところもあるが、自分はひとりっ子でひとり遊びやひとりで楽しむコツを知ってるので、たまにとてもひとりになりたくなることがある」(34歳/情報・IT/技術職)

結婚していても「ひとり旅に出たい」など、ひとりになりたい瞬間はあるようです。もともとひとりで遊んだり行動するのが好きなタイプだと、常に夫婦2人でいるのが息苦しくなってしまうのかもしれませんね。

<まとめ>

妻にまだ見せていない「本当の自分の姿」について、さまざまな意見がありました。短気な性格から酒癖の悪さ、ギャンブル好きなど、幅広い「本当の自分の姿」があるようです。できれば結婚する前に、相手の本当の姿を知っておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月15日~2016年9月16日
調査人数:137人(22~39歳の既婚男性)

お役立ち情報[PR]