お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲッ、ドン引き!! 彼氏が乗っていたらイヤな車・6選

ファナティック

天気のいい日は、少し遠くまでドライブデートを楽しむのもよさそうですよね。彼氏が車を持っているなら、日帰り旅行も行ってこれるもの。そこで今回は、「彼氏が乗っていたらイヤな車」について、女性に本音を語ってもらいました。

軽自動車

・「軽自動車。自分が軽自動車に乗っているので、それよりはいい車に乗っていてほしいと思うので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「軽自動車。友だちの彼氏はみんないい車に乗っていて恥ずかしかった」(30歳/その他/販売職・サービス系)

デートのときに軽自動車に乗ってこられるのは、さすがに引いてしまうという人も多いようです。女性が軽自動車に乗っていることも多いので、彼氏には普通車に乗ってほしいと思うのかもしれませんね。

オープンカー

・「オープンカー。冬は寒いし、夏は焼けそうだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「オープンカーとか、走り屋みたいな車」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

オープンカーはさすがにイヤだなと感じる人もいるようです。渋滞のときなどは、逆に恥ずかしい思いをすることもありますものね。

スポーツカー

・「スポーツカー、恥ずかしくなってくる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スポーツカー。こだわりが強いイメージがあるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

スポーツタイプの車は、できればやめてほしいと思う人も。いくら外車であっても、逆に恥ずかしいと思ってしまうこともあるのでは。

改造車

・「改造車。いい年して何やってんだと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「改造車。目立つし、怖い感じがして乗れません」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

車にこだわりを持つ男性も多いですよね。内装に少しこだわるぐらいならいいですが、明らかにカスタム車であれば、やはり引いてしまいますよね。

車体が低い車

・「車体がやたら低い車。ヤンキーみたいでイヤだな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「車体を下げている車。高級すぎる車も恥ずかしい」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

車体の低い車はさすがに勘弁してほしいと思う人も。ことあるごとに下を擦ってしまいそうで、そのたびに気になりますよね。

軽トラ

・「軽トラ。チャラくて怖そうなイメージ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「軽トラ。乗るのが大変そうだし、乗り心地も悪そう」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

愛車として軽トラを選択したのであれば、どんな理由からなのかが気になりますよね。ロマンチックなドライブデートの雰囲気は出にくいかも。

まとめ

軽自動車やあまり派手すぎる車に彼氏が乗っていたら、イヤだと思う人も多いようです。そういった車が悪いわけではありませんが、なるべく普通タイプの車であれば、それが理想的なのかもしれません。男性と女性とでは、車に対する見方も大きく変わってくるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日〜12月1日
調査人数:100人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE