お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クサいけどハマるっ! 男性が「クセになる」彼女の匂い4つ

ファナティック

クサイものってなんだか何度もかぎたくなってしまう変な中毒性がありますよね。女性だって体臭や口臭に気をつけていたとしても、長く付き合えば付き合うほど気を抜く瞬間が出てくるものです。そこで男性にとって「クサイんだけど実は好きな彼女のニオイ」があるのか聞いてみましょう。

 

■頭

・「頭皮。シャンプーと皮脂のニオイが混じって……良い」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「頭皮のニオイ。なにか癖になるので」(28歳/その他/その他)

後ろから抱きしめられたり、男性が自分よりかなり身長が高かったりすると、女性としては頭のニオイを気にしてしまいますが、頭皮のニオイが好きな男性も存在します。

■スポーツの後

・「スポーツした後のニオイ。汗と洗剤が混ざった感じ」(29歳/情報・IT/営業職)

・「汗くさいのが好きです。運動した後のシャツのニオイとかが好きです」(28歳/商社・卸/営業職)

同じ汗でもスポーツの後だと爽やかな汗のニオイがしますよね。ほのかな汗の香りがすると「健康的」という印象を与えるようです。

■靴下

・「変態的かもしれませんが靴下のニオイですかね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「靴下のニオイ……」(32歳/マスコミ・広告/その他)

これは完全に「変」かもしれませんね。彼女のニオイだから好きなのか、それとも靴下のニオイが好きなのかわかりませんが、男性が自分の靴下のニオイを嗅いでいるところに遭遇したら少し引いてしまうかもしれません

■汗のニオイ

・「汗のニオイが好きです。汗は自然な野生のニオイがするので好きです。どちらかというと運動をして出た汗よりも、一日仕事をした後の汗のように自然と出た汗のニオイのほうが好きです」(39歳/金融・証券/営業職)

・「汗のニオイ。普段は嗅がせてくれないが、酔っぱらっているときに嗅ぐ」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

汗のニオイが好きな男性は結構いるようで、自然に出る汗を色っぽいと感じてくれるようです。さわやかな汗はすてきに見えますよね。

■まとめ

彼女のニオイを含めて愛してくれる男性がいるとは女性としてもうれしいですが、それでも多くの男性は「クサイものはクサイ」と思っているようです。ですから女性としては体臭や口臭、足のニオイなどやはり気をつけておくことが大事になってきそうです。ケアは怠らないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]