お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ごめんイメージっ! 男性が思う「美人が少なそう」な都道府県5つ

ファナティック

女性の見た目から、なんとなくどこの出身地なのか予測がついてしまうことがありますよね。それが関係してか、都道府県によって、勝手な「女性のイメージ」を作り上げている男性も多そうです。そこで今回は、かわいい子が「直感で少なそう!」と感じる都道府県を、社会人男性にこっそり聞いてみました。

■鳥取県

・「鳥取県。若い子がかわいくなる前に都会に出てしまいそうだから」(39歳/その他/営業職)

・「鳥取県。人口が少なく、若い子も少なく割合が低そうだから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

鳥取県は、人口が少ないせいであまりかわいい子がいないという意見も見られました。母数が少なければ仕方ありませんよね。

■沖縄県

・「沖縄県で濃い顔の女性が多そうでタイプではない」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「沖縄県は濃そうでかわいくない」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ハッキリとした濃い顔が多いともいわれる沖縄県ですが、なかにはそんなソース顔が好みではない男性もいるようです。「かわいい女性」よりも「カッコいい女性」寄りなのかもしれません。

■東京都

・「東京都。かわいい子はみんな外から来た人のような気がする」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「東京都。作ったかわいさばかり。田舎の素のかわいさのほうが何倍もいい」(33歳/その他/事務系専門職)

東京自体には、かわいい子はいないと思う男性もいるようです。地方出身者が多いため、東京で見かけたかわいい子は、実は地方出身だったということが多いのかもしれませんね。また、お洒落で作られたかわいさよりも、素朴なかわいさに魅力を感じる男性もいるようです。

■島根県

・「島根県。そもそも人口の絶対数が少ないから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「島根県。人口が少ないので、あまりかわいい子は見つけられないと思う」(34歳/その他/営業職)

先ほど挙がった鳥取県のお隣になる島根県でも、かわいい子が少ないと思われているようです。こちらも人口の少なさから、同じように考えられているようですね。

■茨城県


・「茨城県。関ヶ原の合戦後に佐竹氏が水戸中の美人を秋田に連れて行ったらしいから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

茨城県にはかわいい子が少ないのではと思う男性もいるようです。というのも、こんな歴史があったとウワサされているから? 奥の深い意見でした。

<まとめ>

本当にかわいい子が少ないかどうかは、実際に見てみないとわからないものですよね。有名人などのイメージや、その地方のイメージから、なんとなく決めたという人も多いのではないでしょうか。あなたの出身地には、魅力的な異性がたくさんいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~2016年11月21日
調査人数:385人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]