お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きになりそっ……! 男性がグッときちゃう「冬のしぐさ」5選

ファナティック

寒い冬は、かわいい雰囲気の女性ファッションが楽しめる季節。寒いことからくる特有のしぐさも増えますよね。そこで今回は、そんな冬限定の女性のしぐさで、男性がキュンとしてしまうものを聞いてみました。彼の前で試してみると効果があるかも!?

■1.マフラーを巻くしぐさ

・「マフラーを巻き直すしぐさや靴を脱ぐときにがんばってる姿、がんばっておしゃれしてるなと伝わってくる」(31歳/自動車関連/技術職)

・「マフラーとニット帽で防寒対策。その姿がかわいい」(38歳/建設・土木/技術職)

冬小物の代表と言えば、マフラーでしょう。首元がもこもこして、あごが隠れる様子自体がかわいく見えるようです。マフラーの素材にもいろいろありますが、冬らしい柄の入ったものも、大人っぽいカシミヤのなめらかなものも、どちらも冬らしくてかわいいですよね。マフラーを巻いて寒そうにしている姿は、男性ウケ抜群のようです。

■2.寒いときに寄り添ってくる

・「並んで歩いていると寒いのを理由に腕を絡めて来たとき。なんとなくドキドキする」(38歳/商社・卸/営業職)

・「私のポケットに手を入れてくる」(30歳/その他/営業職)

恋人同士なら、女性が温めてもらおうと、彼氏にくっつくしぐさがキュンとさせるようです。そういうことをしそうにない、大人っぽい女性がふいにすると、ますますかわいく見えるかもしれません。

■3.温かいものをフーフーするしぐさ

・「熱々の飲みものを冷ましている口元」(32歳/電機/事務系専門職)

・「肉まんをハフハフとして食べているしぐさ」(29歳/情報・IT/技術職)

冬には温かいものを飲んだり食べたりしたくなります。そのまま口に入れると熱すぎるため、冷ますしぐさをしますが、それが男性にはキュンとくることがあるようです。

■4.手を温めるしぐさ

・「口に手を当てて『はぁ』」(34歳/自動車関連/営業職)

冬には手が冷えることが多いため、息で手を温めるしぐさをすることが多くなりますよね。それが、男性からすると「萌えポイント」になることも。まさか男性にかわいく見えているとは、おもしろいですね。

■5.長い袖に手をすぼめる

・「セーターを着て手を指くらいしか出さずに着ている姿」(35歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

「萌え袖」と呼ばれることもある、長い袖の袖口とそこからのぞく指は、男性をキュンとさせるようです。寒がりな女性を守ってあげたくなるのかもしれませんね。

<まとめ>

女性の冬のしぐさには、男性をキュンとさせるポイントがいくつかあるようですね。女性が自然にやっているものもあれば、少しは意識をしてやっているしぐさもあったかもしれません。冬のロマンチックな雰囲気を利用して、男性キュンとさせてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~2016年11月18日
調査人数:390人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]