お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

正直、もう冷めてる……。好きじゃなくても別れるのがもったいない彼氏の条件6つ!

ファナティック

彼氏への気持ちが冷めてくると、別れの二文字が頭をよぎることもあるものです。とはいえ、相手がハイスペックだと、別れることをためらってしまう人もいるのではないでしょうか。女性が考える、気持ちが冷めても別れるのがもったいない彼氏の条件を、いくつかあげてもらいました。

■イケメン

・「イケメンだったらもったいないと感じると思う」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「とにかくイケメンなら悩むこともある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏がイケメンであると、別れることも悩んでしまいそうですよね。この先、同じぐらいのイケメンと出会えるかどうかはわかりませんものね。

■お金持ち

・「お金持ち。奢ってくれる人をみすみす捨てちゃうのは惜しく感じる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「お金持ちな人。何かと得することも多いと思うから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

お金持ちな彼氏だと、躊躇してしまうこともあるのでは。最近では割り勘も当たり前になっていると聞くと、奢ってくれる彼氏はありがたいですものね。

■安定した仕事に就いている

・「安定した仕事をしている。路頭に迷うことはなさそう」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「公務員で安定していて、自分と気が合う」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

仕事が安定している彼氏も、別れるのがもったいなく感じてしまいそうですよね。将来的に結婚を考えるのであれば、やはり安定企業に勤めている人は別れがたいですよね。

■愛してくれている

・「私を愛してくれていると感じる人。この人以上に自分を好いてくれる人はいないではないかと思ってしまう」(29歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)
・「自分のことを愛してくれている人」(34歳/金融・証券/営業職)

心の底から自分のことを愛してくれている相手は、なかなか見つけられないもの。これ以上、自分のことを大事にしてくれる人がいないと思うと、別れるのは考えてしまうのでは。

■優しい

・「優しい人だったり、特に不満がなかったりする相手だと、別れないほうがいいのかなと思ってしまう。」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「優しくて、誠実な人。物足りなく感じて冷めることもあるだろうけど、別れたら後悔しそうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とても優しい彼氏だと、何かと物足りなく感じてしまうこともありそうです。付き合っているときはあまり気づかなくても、別れてから優しさに気づくこともありますものね。

■スペックが高い

・「スペックが高い人。実家がお金持ちだとか」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「高スペックの男性。結婚したらまわりに自慢できるから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

スペックの高い男性ともなると、手放すのが惜しいと思う人もいるようですね。付き合っている時点で、周囲からうらやましがられることもあるのでは。

■まとめ

彼氏がイケメンだったりお金持ちだったりすると、別れるのがもったいないと思うこともありそうですね。少しでも別れを迷うことがあるときは、まだ別れないほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数120件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]