お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やったー、色っぽい!! 男性が色気を感じる冬のファッション・5つ

ファナティック

冬服は、どうしても肌を露出する部分や面積が減ってしまうため、セクシーさを演出するのが難しいと考えられがちです。そんな冬服で、女性たちはどのように色気を演出しているのでしょうか。男性がセクシーに感じる冬のファッションの工夫について、女性たちに聞いてみました。

コートの中は意外と薄着

・「コートを脱ぐとけっこう薄着なこと」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「コートの下が半袖など、露出されているとドキッとするらしい。昔、男友だちに熱弁されたことがある」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

暖かそうなコートを脱いだら半袖のニットで軽く肌見せをするなど、ギャップを演出する女性は少なからずいます。軽い露出があるのは、男性としてもドキッとしそうですね。

ニットのワンピース

・「ニットワンピース。かわいさの鉄板だから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ニットのセーター、またはワンピース。身体のラインが出るから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

冬のニットワンピースは、男性が好きなファッションのひとつ。ボディラインが出やすいのに下品に見えないというところがポイントなのでしょう。さらに、絶妙な丈のものだと、よりセクシーに見えて男性受けはよくなりそうですね。

白いニット

・「白いニットに柄のスカートなど。ブーツも」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「白いニット。清楚に見えてかわいいから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

清純さをイメージさせる白いニットは、かわいさとセクシーさを替え備えた冬のファッションアイテムです。もこもことしたやわらかな印象がある上、それに包まれている感がたまらないという男性もいるのはないでしょうか。

胸元が大きくあいた服

・「Vネックセーターの胸元。冬の素肌はセクシーに見える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「コートを脱いだら鎖骨がきれいに見える服を着ている」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「デコルテが開いたニット。男性が興奮しそうだから」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

Vネックのニットなどもそうですが、鎖骨の部分が開いていてきれいに見えるデザインの冬服などは、セクシーに見える特徴があります。コートを脱いで、マフラーを外したときに、無防備な様子の鎖骨があらわになると、ドキッとする男性も多いのだとか。

ニーハイブーツも人気です

・「ニーハイブーツ。女性らしいから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ミニスカートにニーハイブーツ。太ももが見えるから」(32歳/商社・卸/その他)

足が細く長く見えるニーハイブーツも男性からは人気の高いアイテムとなっているため、好んではく女性が多いようです。ちょこっとだけ見える太ももがセクシーに見えるのがその理由だとも言われています。

まとめ

冬のファッションには、夏にはない魅力やセクシーさがあります。特にもこもことしたフォルムに包まれているというシチュエーションは、男性にとっては大きな萌えポイントとなるようです。露出を抑えながらもセクシーに見せられるアイテムはたくさんありますので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~11月30日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE