お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

残業中にもらうとテンションが上がる「彼女からのLINE」6パターン

ファナティック

毎日残業続きでお疲れの彼に、彼女からのLINE。多くの男性は、こうしたやり取りでテンションを上げてがんばっているようです。一体どのようなLINEをもらうと、テンションが上がるのか、男性たちに聞いてみました。

身体を気づかう内容

・「『お仕事がんばってね』とか『無理しないで』と気遣ってくれる内容」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「残業お疲れさまです。体無理しないでね」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

単純にねぎらいの言葉や体を気遣ってくれるような言葉をかけられると、つらい残業も乗り越えられるとする男性がおおいようです。無理しないでねなど、優しい言葉がうれしいようです。

帰りを待つ内容

・「ご飯作って待ってるからがんばってね」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「写真付きで『ご飯作って待ってるよー』」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

優しく彼の帰りを待っていることを伝えるようなメッセージも非常にうれしいと感じる男性が多いようです。おいしいご飯を用意して待ってるからね、とせかさない程度のバランスがいいようです。

残業のあとのご飯の誘い

・「『ご飯一緒に行こう』や『飲みに行こう』など、仕事が終わった後に楽しみがあること」(28歳/商社・卸/営業職)

・「この残業が終わったらみんなで食事に行こう」(28歳/その他/その他)

残業明けに楽しいことが待っているとわかると、がぜんやる気も出るものです。こうした、がんばるための目標となる楽しみがあることを伝えてくれるメッセージもテンションが上がるとしています。

がんばっての一言

・「がんばってとか言ってもらえるだけでもいいと思う」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「がんばってねなどの一言。一言くれる気遣いがうれしい」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

がんばってねなど、シンプルに一言応援してくれるだけでも十分うれしいとの声もあります。忙しい合間ですし、返信もちゃんとできないなどの理由も中にはありそうですね。

子どもの様子を伝える内容

・「子どもが待ってるから早く帰っておいで!」(33歳/その他/その他)

・「子どもの画像。ほかは特にないというかそもそも気づかない」(33歳/情報・IT/技術職)

家庭があってお子さんがいらっしゃる男性の場合は、こうした子どもの様子を伝えてくれるようなメッセージも、働く糧になるようです。自分が不在の間のお子さんの成長や様子を伝えてくれる画像なんかはうれしいでしょうね。

早く会いたいというメッセージ

・「早く会いたいとかそういった思いを伝えてくれる」(27歳/不動産/営業職)

・「早く会いたいなど、自分を求めているメッセージ」(33歳/医療・福祉/専門職)

仕事終わりに彼女と会う約束をしていたり、週末のデートの厄を苦を交わしているカップルもいるでしょう。そんな折に会いたいとメッセージをもらうと、自分が求められていると実感できてテンションが上がるようです。

まとめ

つらい残業のなか、彼女からのささやかなメッセージは、彼を勇気づけるものです。たった一言でもうれしいという男性もいますし、楽しみがあるとわかるといつも以上にテンションが上がるとする男性もいます。忙しくてLINEをこまめにチェックができないという男性もいるかと思いますので、なるべく返信を要求するような内容は避け、シンプルに応援してあげるような内容の方がよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:369人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE