お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんか、もういいや……彼氏への愛が急に冷める瞬間・6つ

ファナティック

何となく彼氏とうまくいっていないときは、ちょっとしたことがきっかけで、一気に気持ちが冷めてしまうこともあるもの。彼氏の態度が冷たいと、その可能性も高そうですよね。女性が思う、彼氏への愛が急に冷める瞬間をまとめてみました。

■返信がこないとき

・「メールをしても、全く返信しないとき」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「LINEの既読スルーが増えるとき。相手からメールを送ってきてくれないとき」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

LINEやメールでの連絡をしても、ぜんぜん返信がこなくなると、相手の気持ちが冷めていると感じますよね。自分に対して冷たい態度をとるのをみると、自分自身の気持ちも冷めてしまうのではないでしょうか。

■イヤな部分を見たとき

・「イヤな部分を見てしまったとき。すぐに冷める」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ものすごくイヤなところを見たとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏のイヤな部分を見てしまったときに、気持ちが冷めてしまうこともありますよね。生理的に受け付けないことだと、どうしても我慢できなくなることもありますものね。

■別のカッコイイ男性に出会ったとき

・「他に格好いい人がいて、そちらに興味が出たとき」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「他に格好いい男性に出会ったとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

他に素敵な男性と出会ってしまったときは、つい気持ちがそちらに傾いてしまうこともあるもの。そんなときは、彼への気持ちが冷めてしまうこともありますよね。

■彼が冷たくなったとき

・「態度が急に冷たくなってそっけなくなったとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「態度が乱暴で冷たくなったとき」(33歳/不動産/事務系専門職)

彼の態度が急に豹変したとき、自分に愛情がなくなったと感じて冷めてしまうこともあるのでは。相手も気づかせようと思って、冷たくしているとしか思えませんよね。

■自分に興味がないとき

・「彼が自分のことを見てくれないとき。この人はもう私に興味がないのねと思うと、自分も冷めてしまうから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「自分に興味を持ってくれなくなったとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼氏が自分に対して興味が薄れてしまうと、自分の気持ちも冷めてしまうこともありそうです。女性として意識されていないと思うと、自分も相手を男性として見れなくなってしまうのかもしれませんね。

■浮気されたとき

・「浮気などの疑いが浮上したときにそう思う」(29歳/生保・損保/営業職)

・「浮気をされたとき。もう絶対に戻れなくなる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼に浮気をされると、さすがに気持ちも冷めますよね。どんな言い訳をされても、わざとらしく聞こえてしまい、気持ちを戻すのは難しいかもしれません。

■まとめ

彼の態度がいきなり変わってしまうと、自分も気持ちが冷めてしまうという人は多いようですね。付き合っている上で、彼氏が自分のことを大切にしなくなってくるのは、他に気持ちが動いているサインかもしれません。さっさと見限ったほうが、自分のためにはなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]