お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あいつら、ドコ行く気だ!? 彼女に浮気疑惑が出たときのオトコの行動6つ!

ファナティック

付き合っている相手が怪しい行動を取っていると、どうしても浮気を疑ってしまうこともありますよね。そこで今回は、もし、彼女に浮気疑惑が浮かび上がったら、男性がどんな行動を取るのかを、男性の意見を元に調査してみました。

■様子を見る

・「しばらく見守って様子を見るかな。疑惑の段階で動くのは双方にとってリスクがあるので」(37歳/学校・教育関連/その他)
・「とりあえずは様子を見る。あくまで疑惑なので」(30歳/自動車関連/技術職)

疑惑の段階では、あまり派手な行動はできないかもしれません。事実であれば警戒されてしまいますよね。事実でなければ信頼関係の問題になるかもしれません。

■尾行する

・「ストレートに聞くか、うそつけるタイプの人なら、尾行するなり居場所の確認や何かしら証拠をつかむ」(33歳/情報・IT/技術職)
・「こっそり尾行したりして調べると思います」(35歳/医療・福祉/専門職)

休みであれば、後をつけるのもありそうです。ただし、尾行は周囲の人から見れば、かなり怪しい行動となってしまいそうです。

■問い詰める

・「ハッキリと問い詰める。事実なら別れる。それだけ」(33歳/その他/事務系専門職)
・「とことん問い詰めて、認めた時点で、別れ話をすると思う」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

後先を考えないのであれば、話をして問い詰めるのもありそうです。事実なら、別れ話にもなるかもしれませんし、うまくごまかされることもありそうです。

■携帯を見る

・「携帯をこっそり見る。真相が知りたい」(31歳/自動車関連/技術職)
・「こっそり携帯を確認してみる」(29歳/自動車関連/技術職)

多くの場合、携帯で連絡を取っているはずですから、残っていれば履歴で確認できそうです。もちろん、ロックしている可能性もありますけれど。

■ストレートに聞く

・「彼女にハッキリ聞く。そのほうがスッキリするから」(33歳/情報・IT/技術職)
・「直接聞く。うやむやでは気持ち悪いから」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

回りくどいことが面倒であれば、直接聞いてみる男性も多いのではないでしょうか。彼女の口から直接聞くことで、スッキリするようですね。

■証拠を集める

・「何か証拠がないか探してみる」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「証拠集め。別れる準備です」(31歳/自動車関連/技術職)

怪しいと感じた時点で証拠を探す男性もいるようです。証拠が集められれば言い逃れができなくなりますよね。

■まとめ

彼女が怪しいと感じた時点での行動は、2パターンに分かれるようですね。直接話をするか、気づかれないように事実確認をするかに分かれるようです。やましいことがなければ、どんな行動をされても問題はないですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]