お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カーー、どこが良かったんだかっ!! 女友だちが付き合っていたダメ男の特徴6つ!

ファナティック

なぜ、こんなダメ男と付き合っていたの?と不思議に思うことってありませんか? 今回は、友だちの元彼のダメさ加減を、働く女性たちに暴露してもらいました。みなさんのまわりにもダメな彼氏はいますか?

ギャンブル好き

・「彼女にお金を借りてはパチンコに行き、当てるとたまに返してくれる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「ギャンブル好きで、彼女からお金を借りてまでパチンコやスロットに行っている人がいた。その後、なぜか2人は結婚した」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「定職にもつかず、パチンコや賭け事にはまりふらふらしている男性」(25歳/その他/専門職)

自分で稼いだお金ならまだしも、彼女にお金を借りてギャンブルとは……。それでも友だちが付き合い続けたいと思う魅力が彼にはあったのでしょう。

お金にルーズ

・「ニート。仕事をしないで友だちからお金を借りようとしていた。今も付き合っている」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「仕事をすぐに辞めるダメ彼氏がいた。何回か復縁したりしていたけれど、結婚できないと彼女が思って別れた」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「無職で彼女のアパートに転がりこんで食べさせてもらってたくせに、彼女の友だちと浮気をした」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「相手に入れ込みすぎて、カモにされてる」(28歳/金融・証券/営業職)

こちらのダメ男度も、相当なものですね。彼女と付き合う前に仕事をしてください、と言いたくなってしまいます。

わがまま

・「自分の都合で急に呼び出しておいて、何時間も待ち合わせに遅れてくる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「友だちの彼氏は自分の都合のいい日しか会えなくて、ドタキャンや途中で帰っちゃったりもする気分屋さん」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

いつも、彼氏に彼女が振り回されていたのでしょうね。忍耐の連続だったのでは……?

浮気癖

・「好きだと言われると断れなくて誰彼かまわず付き合う」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「彼女がいるのにモテたくて、出会い系で浮気相手を探そうとする男。婚約中に浮気相手と連絡を取っていた女友だちの彼は、ばれて婚約破棄になっていた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「実は既婚者で子どもがいることを隠されていた」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

だましてまで、不倫をされていたとは……。こんなことをされたら、怒りマックスになりそうですよね。

暴力

・「彼女を足蹴にしたりする。恋人のすることではない。結婚を急いでいる彼女は、それでも別れない」(33歳/学校・教育関連/技術職)

暴力に耐える意味があるとは思えませんが……。そんな彼と結婚してうまくやっていけるのでしょうか。

依存心が強すぎる

・「彼女に依存して、彼女が電話に出ないと怒り、愛想を尽かされそうになると、泣いてすがる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「優柔不断ですべて彼女が決定してきた。浮気するときも、彼女に相談してきた」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「すぐに泣いて一度泣きすぎて過呼吸を起こしたらしい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

自立できていない男性もいるようです。彼氏から浮気の相談をされても、答えようがありませんよね。

まとめ

やはり、「ギャンブル」「お金」「借金」「浮気」「暴力」というのは今も昔も変わらないダメ男の典型のようです。もし、あなたのお友だちがこんなダメ男と付き合っていたら、あなたならどうしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE