お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キャー恥ずかしい!! 女子が勢いでやっちゃったコト5選

ファナティック

バー恋愛をする上で、ついフライングをしてしまうこともあるものです。後になって、あれは失敗だったな、と気づくこともありますものね。恋愛で、つい「勢いでやっちゃったな!」と思うことを、女性のみなさんに教えていただきました。

好きでもないのに……

・「好きでもない人に押されに押されて付き合った。好きじゃなかったので会うのがイヤになった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きでもないのに告白されてOKしてしまった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

押しに弱い女性もいますよね。告白されてついOKしてしまうこともあるようです。好きでもない相手と付き合ってしまうと、好きになる場合と、嫌いになる場合に分かれるのかもしれません。

告白した

・「告白。勢いがないとできないので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「高校生のとき好きな同級生に告白した」(26歳/医療・福祉/専門職)

恥ずかしがり屋の女性だとなかなか告白はできないのではないでしょうか。やはり告白には勢いが必要になるのかもしれませんね。

一線を越えてしまった

・「勢いで一線を越えちゃったなということがある。酔いに任せて」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きだと思った人と誘われるままに。一線を越えてしまった」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

勢いで一線を越えてしまったという女性もいるようです。特にお酒に酔っている状態だと、冷静な判断はできなくなってしまいますよね。

キスした

・「酔ってしまい、彼に路上でキスしてしまったとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「そんなに好きでもない人とキス」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お酒に酔っている状態だと、気が大きくなってしまい普段ならできないことでもできてしまいますよね。キスも勢いだけでできそうですよね。

プレゼントを渡した

・「勢いでものすごく高いプレゼントをいきなり渡してしまい、反応が薄くてショックだった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「好きな人にバレンタインに手作り……みたいな事を学生のときに勢いでやった事がある」(33歳/不動産/専門職)

プレゼントも普段なら渡せないようなものでも、つい勢いでということもあるようですね。高額なものだと、勢いがなければなかなか難しいですよね。

ストーカーっぽくなった

・「終電まで相手が来るのを待ってた」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ストーカーまがいのこと」(31歳/通信/販売職・サービス系)

片思いの恋愛にはストーカーまがいのこともありますよね。それが行き過ぎてしまうと犯罪になってしまいます。勢いであっても、冷静な判断も必要になりそうです。

まとめ

恋愛上手な人の傾向としては、勢いがあるのかもしれません。いくら目の前にチャンスがあっても掴むことができなければ、恋愛に発展することは少ないかもしれませんよね。その瞬間を大切にするには勢いも必要になりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

※この記事は2016年11月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE