お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

忘れられない! 初めて彼女と家デートしたときの感想4つ

フォルサ

カップルでの旅行やお家デートでは、もしかしたらいい雰囲気になることもあるかもしれませんよね。女性にとって異性に裸を見られるのはとても緊張するものですが、男性は女性の裸を見たとき、どのようなことを思うのでしょうか? 今回は男性のみなさんに、初めて女性の裸を見たときの本音を聞いてみました。

 

美しくて感動した

・「女性ってなんてすてきで美しいのだろう」(35歳/食品・飲料/その他)

・「すごくきれいだと思った。大事にしようと思った」(38歳/その他/その他)

・「とても美しい神秘的なものを見た感じ」(36歳/機械・精密機器/技術職)

まず、とにかくきれいで女性の美しさを実感したと絶賛するコメントが挙がりました。神秘的なものを感じたという人や、相手を大事にしたいと思ったという声も聞かれました。

すごくドキドキした

・「どきどきした。不思議な感じがした」(35歳/その他/その他)

・「恥ずかしくてそれどころじゃなかった」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「緊張感が半端なく、正直あまり覚えていないのが本音」(39歳/商社・卸/営業職)

やはり異性の裸を間近で見るのはとてもドキドキするもので、その時は感想どころではなかったという男性も少なくないようです。緊張するあまり、ほとんど覚えていないというコメントも。

男との違いにびっくり

・「純粋に、やっぱり男性と違うんだなと思った」(37歳/情報・IT/技術職)

・「男性との違いにびっくりしました」(24歳/その他/販売職・サービス系)

このように、異性としての違いを実感したという感想も見られました。男女で違いがあるのは当然であることは分かってはいながらも、実際に目の当たりにしてみると肌の色や柔らかさなど想像以上に違う部分が多いことに気付くのだとか。

想像と違っていた

・「雑誌のグラビアとはわけが違うと思った」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ビデオとかで見過ぎて、ガッカリした」(35歳/その他/販売職・サービス系)

キレイだった・ドキドキしたなどという声が挙がっている一方で、日ごろから目にしている雑誌のグラビアやビデオによる女性の裸のイメージがついていたために、思っていたほど良いと思えなかったという感想も聞かれました。

まとめ

感動や緊張、驚きなどさまざまな声が挙がりましたが、多くの男性が同時に女性の裸に魅力を感じていたようでした。緊張するのは、見られる方も見る方もお互いさまですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

 

お役立ち情報[PR]