お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対好きになっちゃう! 女子が抱きしめらたい男子の体型6パターン

ファナティック

ジム魅力的な男性の体つきは、女性たちの心を大きく揺り動かします。顔とか性格とか関係なく……この体になら抱かれたい!なんて思うこともあるのかもしれませんね。どことなくセクシーな気持ちになってしまいそうです。女性たちの「抱かれたい!」気持ちを高める男性の体つきの特徴とは? 女性たちの詳しい意見をリサーチしました。

筋肉質

・「腹筋が付いてるムキムキの身体」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「逆三角に締まった上半身」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「引き締まった筋肉。触りたいし、抱かれたいと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

女性にはない男性ならではの体の魅力と言えば、やはり「筋肉」でしょう。引き締まった筋肉は、女性から見ても美しいもの。がっしりしっかり抱きしめられたら……なんて妄想を、つい楽しんでしまいます。

細マッチョ

・「細マッチョだが、体力がありそうな男性」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「細マッチョで、引き締まった体をしている男性」(23歳/その他/その他)

・「細マッチョ。ムキムキでもなく、太ってもいない一番いい感じの体」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

筋肉の質感と共に、スタイルの良さも楽しめるのが細マッチョの魅力です。服を着ているときには伝わりづらいのも細マッチョの特徴。男性が脱いだときに、思わずドキッとするでしょう。

ほどほどが一番?

・「中肉中背。普通の感じが一番好きかなと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「細マッチョ~中肉くらいで、細身のスーツが着こなせる体形。がっちりや太っていると色気を感じません」(30歳/生保・損保/専門職)

特にマッチョじゃなくても……という意見もありました。美しい体つきの男性は、普段のトレーニングにもこだわっているはず! 自分のボディにうっとりと酔いしれる様を想像するくらいなら……「普通が一番」と思う気持ちも理解できる方が多いのではないでしょうか。

がっしりした胸で……

・「肩幅があって、それなりに包容力がある体型」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「がっしりしていて、胸板の厚い人。男らしくて頼もしい印象を受けるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

全身ではなく、「胸板」や「肩幅」など、上半身のパーツが特に大事!という意見も目立ちました。抱きしめられるときには、男性の体でぎゅっと包み込むようにしてほしい! 「広い肩幅」や「がっしりした胸板」を持つ男性であれば、こんな願いも難なく叶えてくれますよね。

繊細な男性

・「指が長い。繊細な感じがするから、触られたい」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「すごく細いけど、骨がしっかりしている」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

筋肉とは真逆の、「細さ」や「繊細さ」を重視する意見もありました。「男性なのに美しい体つき」となれば、がぜん興味もわいてきます!? なんとなくイケメン度もアップするのかも……?

意外とぽっちゃりも

・「ちょっとぽっちゃりした男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ぷよぷよだけど愛嬌がある顔が好きです」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

最後に紹介するのは、ちょっと意外な女性意見です。ぽよぽよとした男性の体は不人気なのかと思いきや、実は熱望する女性もチラホラいるよう。ぽっちゃりならではの柔らかい質感は、まるでぬいぐるみのように、女性の心を癒してくれるものなのかもしれません。

まとめ

女性たちが「抱かれたい!」と思う男性の体つきに関するキーワードは、やはり「筋肉」だと言えそう。なよなよっとした雰囲気だと、女心をつかむのは難しいのかもしれませんね。もし彼の体つきが理想と違うなら、「こんな雰囲気も見てみたい!」なんてリクエストしてみてはいかがでしょうか。理想の彼へと近づくのかも……!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~38歳の働く女性)

※この記事は2016年11月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE