お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱこの子だわ! 仕事で忙しいときにされるとうれしい「彼女の対応」3選

男性には仕事で忙しくて、彼女に意識がまわらないことが多々あるもの。彼女としては寂しい限りですが、そういうときこそ、腕の見せどころ! 彼に惚れ直してもらえるような対応をしたいですよね。そこで今回は、仕事で忙しいときにされるとうれしい「彼女の対応」について男性に意見を聞いてみました。

仕事の疲れを労ってくれる

・「仕事疲れなどを『大丈夫?』といって労ってくれる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「手紙やメモで『お疲れ様』とかを書いて渡してくれる」(34歳/通信/営業職)

・「『お疲れさま』と労りの言葉をかけてくれることが何よりの癒しになる」(29歳/機会・精密機器/技術職)

仕事で忙しいと疲れがたまって土日は寝て過ごしてしまうことも。そんなときに、労いの言葉をかけてもらえるとうれしいという男性は多いよう。

マッサージしてくれる

・「マッサージをしてくれる」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肩を揉んでくれる。とても癒された」(28歳/建設・土木/営業職)

・「肩揉み」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

心身ともに疲れきっているときは、マッサージも効果的。そのときのために、マッサージの仕方を身につけておくといいかもしれませんよ。

手料理をふるまってくれる

・「いつもより手の込んだ料理を作って待っていてくれるとき」(37歳/建設・土木/営業職)

・「食事を作って待っててくれる」(38歳/情報・IT/営業職)

・「家に帰った時にご飯があるだけでとても満足」(25歳/その他/その他)

忙しいときは、つい食事があとまわしになりがち。栄養を考えた手料理を作って彼女が待っていてくれたら、彼も大喜びですよね。

まとめ

男性にとって、仕事に集中しなければならない時期というのはあるもの。そのときに、側でそっとフォローしてあげられるような彼女であれば、結婚も考えてくれるかもしれませんよ。


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~2016年11月24日
調査人数:261人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]