お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ギューッにキュンキュン! 男性に抱きしめられた瞬間、考えてるコト・6選

ファナティック

気になる男性とデートに出かけても、いつまでたっても何もしない相手だと、自分に気があるのかどうかがわからなくなってしまうものですよね。そんなときは、何も言わずに抱きしめてくれればいいのに……なんて思うこともあるのではないでしょうか。男性に抱きしめられた瞬間、考えることについて、働く女性に本音を聞いてみました。

幸せだな

・「今世界で一番幸せかもしれない!」(23歳/建設・土木/技術職)

・「幸せだなと思う。抱きしめられると安心するので、幸せな気分になるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

好きな男性から抱きしめられたときだと、これ以上にない幸せを感じそうですよね。どんなときでも、好きな人からのハグは、世界一幸せに感じるものかもしれません。

このあとどうなるんだろう

・「このあとの展開がどうなるのか、と気になる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「このあと、どうなるんだろうなと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

抱きしめられたあと、どんな展開になるのか気になってしまうという人もいるようです。ドキドキしなからも、頭の中は冷静という人も多いかもしれませんね。

温かい

・「温かい。守られているようで安心感がある」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「あったかいな~、幸せだな~とか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

抱きしめられると、彼のぬくもりを感じることができますよね。寒い冬だと、より彼のぬくもりを感じて、幸せを感じられるのでは。

うれしい

・「うれしいと思う。ギューッとしたいと思う」(29歳/生保・損保/専門職)

・「好きな人だったら、すごくうれしいと思う」(27歳/その他/専門職)

好きな人からのハグだととても嬉しく思えるものですよね。自分からもギュッと抱きしめ返してあげたい気持ちになるのでは。

安心する

・「安心するなって思って、体をゆだねます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「安心するし、暖かくて包まれてる感じがする」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

抱きしめられることで、とても気持ちが安心できることもありますよね。大きな胸に抱かれると、守られているようでホッとできるのでは。

汗のにおいが気になる

・「汗のにおいとかが気になります」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「汗くさくないかなとか、お化粧がつかないかなとか色々気になる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

場合によっては、自分のにおいや彼のにおいが気になってしまうこともありますよね。特に汗をかいている場合だと、相手がイヤに思っていないか気になりそうです。

まとめ

ほかには「私は愛されているなーと思ってしまう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)、「私のこと本気で好きになってくれたのかな」(26歳/建設・土木/事務系専門職)というという意見のように、抱きしめられることで、相手の愛情を感じることもあるようです。好きな人からのハグだと、頭が真っ白になって、何も考えられなくなってしまう人もいるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]